山里亮太が語る 田中マー君と『ももいろクリスマス2013』を観た際の失態

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

南海キャンディーズ山里亮太さんがTBSラジオ『たまむすび』で、楽天田中将大投手と『ももいろクリスマス2013』を一緒に観た際の話をされていました。

ももいろクリスマス2012 LIVE Blu-ray BOX【初回限定版

(山里亮太)あ、あとね、これはちょっと言わせて。私ね、昨日1年ぶりに『ももクリ』に行ってきまして。

(赤江珠緒)あ、モノノフとして。

(山里亮太)はい。ももいろクリスマス2013。

(赤江珠緒)ももクロちゃんのライブですよね。

(山里亮太)そう。西武ドームで行われました。極寒の西武ドームですよ。

(赤江珠緒)そうね。寒いもんね。最近本当にね。

(山里亮太)ただね、ライブの中に入ったら、もう寒さなんか吹き飛ぶ。いきなり、みんなの服を脱がすような熱いパフォーマンスを。モノノフたち、ファンの人たちを煽ってね。俺なんか、汗だくになっちゃったよ。逆に。

(赤江珠緒)えっ、一緒に踊ったりするから?

(山里亮太)踊る踊る。声出す声出す。だからちょっと今日、声枯れてるんだけど。

(赤江珠緒)(笑)。プロとして・・・

(山里亮太)俺ね、プロ意識ってすぐね、ライブ会場に置いてきちゃうから。

(赤江珠緒)そうねそうね。去年もそうだったかな?

(山里亮太)すごいのがね、私今回、すごい人と観てたんですよ。ももクロのライブを。それがあの、田中マー君ですよ!

(赤江珠緒)えっ!?あの、楽天の・・・

(山里亮太)ね、すごいでしょ?マー君も、ももクロ大ファンなのよ。

(赤江珠緒)ファンだっていうのはね、伺ってますけども。

(山里亮太)でさ、マー君が気さくでめっちゃいい人なのね。

(赤江珠緒)じゃあ、本当に近くで観てたってこと?

(山里亮太)観てたのは近くで観てたし。そこの席に行くまで、ちょっと。ほら、マー君ぐらいになると、行くとパニックになっちゃうじゃない。だからマー君とかが始まる直前まで待機している場所があったの。で、そこに僕も一応・・・僕はパニックにならないけど、まとめて行ったほうがいいからって、一緒にいさせてもらって。

(赤江珠緒)(笑)。自分で自分のことを、とても冷静に分析されている山里さん。

(山里亮太)そりゃそうですよ。僕なんか。で、しゃべってたのよ。俺ね、悪い癖なのよ。ちょっとね、先輩面しちゃってたのよ。

(赤江珠緒)どなたに対して?

(山里亮太)あの天下のマー君に。

(赤江珠緒)マー君に対して。いま、アメリカからも日本からも引っ張りだこの。

(山里亮太)そうよ。俺なんか、新宿区からも引っ張られない、この俺がね。アメリカから引っ張りだこのマー君にね。上からっていうよりも、ももクロのファン歴は、たぶん僕の方が長くて。で、ももクリに関しても長いこと参加してるから、ライブでの感じとかをちょっとしゃべるわけですよ。『いやー、どんどんと会場もデカくなってね』って。僕、マー君っていうの恥ずかしいから、田中さんね。『いや、でも田中さんが応援してくれてると、嬉しいですよ』なんて話しながら。

(赤江珠緒)うん。

(山里亮太)『でも今日ね、ももクリ。冬に西武ドームって大変ですよ。田中さんね。実はこの西武ドームって、ドームって言ってますけど、屋根がかぶさってるだけで、ほぼ外なんですよ。だからね、今日冬でしょ?結構キツくなると思いますよ』って俺、言ってたの。

(赤江珠緒)いやいやいや・・・

(山里亮太)気づいた?

(赤江珠緒)気づいたよ!だって、だってドームだよ?そこって・・・(笑)。

(山里亮太)俺の何十倍も西武ドーム来てる人なのよ。

(赤江珠緒)野球の場所だよ!(笑)。

(山里亮太)俺、照れちゃってさ。『西武ドームって、ドームとは言え、これほぼ屋外ですよ!』って言った俺。超ダセえ!と思って(笑)。

(赤江珠緒)本当(笑)。恥ずかしいよね。

(山里亮太)でも優しいよ。『そうっすか』って聞いてくれたもん。

(赤江珠緒)いや、優しいね。

<書き起こしおわり>

ももいろクリスマス2012 LIVE Blu-ray BOX【初回限定版
キングレコード (2013-05-29)
売り上げランキング: 767

「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」LIVE DVD
キングレコード (2012-04-11)
売り上げランキング: 654

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事