吉田豪がモーニング娘。中野サンプラザ公演で見た 道重さゆみのプロの技

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

吉田豪さんがTBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』に出演。赤江珠緒さん、博多大吉さんにモーニング娘。の道重さゆみさんの凄さが呼び込んだハプニングについて語っていました。

道重さゆみ 写真集 『 Blue Rose 』

(赤江珠緒)豪さん、この1ヶ月の近況は?何かございました?

(吉田豪)何か面白いことありましたか?って言われて思いついたのが、ちょうど僕、いまハロープロジェクトのコンピレーション盤を作っている関係で、この前中野サンプラザのモーニング娘。の公演に行ったんですよ。その道重さゆみさんのMCがすごい面白くって。『アウトな人』をテーマに話して。ウチの姉やお母さんがいかにアウトなのかって話した後で、『お客さんたちも、みなさんもアウトになってほしい。アウトになっていろんなことを気にしないで、はしゃいじゃってください。みんな、アウトな人?』っつったら、『アウトー!』みたいな感じで盛り上がった後で、アンコールになった時に、真っ暗なステージ上に怪しい人が上がってきたんですよ。

(博多大吉)ほう。

(吉田豪)あの、ピアニカを吹きながら(笑)。

(赤江珠緒)えっ?

(吉田豪)アウトな人が上がってきちゃったんですよ。お客さんで。

(赤江珠緒)実際に。

(博多大吉)リアル・アウトが。

(吉田豪)リアル・アウトな人が上がってきて。

(博多大吉)アウトどころか、もうチェンジな人が。

(吉田豪)あまりにも堂々としていたから、みんな何か?と思ったんだけど、スタッフがガーッ!と連れて行って(笑)。

(赤江珠緒)(爆笑)

(博多大吉)公演の一部だと思ったら・・・

(赤江珠緒)そうですねー。

(吉田豪)(笑)。あんまりアウトな人、求めてもいけないんだろうなって。

(赤江珠緒)あんまり呼び込みすぎると(笑)。

(博多大吉)でも、最近のアイドルの方はそんなMCでも、そんなおしゃべりをされてるんですね。

(吉田豪)1人で5分ぐらい長尺で、ちゃんときっちりオチをつけるっていう。プロの技を見せてもらいました。

(博多大吉)ますます芸人がやることがなくなってきますね。

(吉田豪)(笑)

(博多大吉)なんとかしがみついていかなきゃ・・・負けないように。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事