かまいたち濱家 レギュラー18本でもクレジットカードの審査で落ちた話

かまいたち濱家 レギュラー18本でもクレジットカードの審査で落ちた話 かまいたちの ヘイ!タクシー!

かまいたちの濱家さんが2022年10月17日放送のTBSラジオ『かまいたちのヘイ!タクシー!』の中で百貨店のクレジットカードの審査に落ちた話を紹介していました。

(濱家隆一)あともう1個、聞いてもらっていい? ちょっと前に百貨店に買い物に行って。そしたら百貨店の人が「このカード作ってたら、今後の買い物のポイントがつきます。普通のカードでもポイントつくんですけど、もう1個上の、ちょっと年会費が高いやつやったらもっとポイントがつくんで。大体年間でこれぐらい買い物されるんだったら、年会費は高いけどこっちのカード作った方が絶対に得です」って言われて。で、まあそっちを作ろうと思って。でもそんな、年会費も3000円ぐらいしか変わらへんのやけど。なんかボケで「いやー、でもそんな、数千円払うの厳しいですけど。まあ頑張って作ります」みたいな軽ボケ入れてさ。

(山内健司)はいはいはい。

(濱家隆一)「ハハハッ、またー。いっぱいテレビに出てらっしゃるのに」とか言われて。で、「じゃあカード、それ作ってください」っつって、落ちてんけど……。

(山内健司)フハハハハハハハハッ! ダサッ!(笑)。審査、落ちたの?

(濱家隆一)審査、落ちたんやけど(笑)。

(山内健司)レギュラー18本(笑)。じゃあもう一生、受からないでしょ? ダサッ!

もう一生、審査は通らない?

(濱家隆一)ねえ……過去の俺、ちゃんとしとけ?

(山内健司)なんで審査、落ちるの?

(濱家隆一)向こうもびっくりしてたで? びっくりして。すぐにその百貨店のカードの審査の部署のところに行って。「濱家さんが落ちるわけないんで。チェックしてください!」って。「濱家さん、もう1回……ちょっと入力ミスしたか、わからないんで。もう1回、やってください」って。で、2回目も落ちて。だから俺の最初の「いや、年会費払うのも大変ですけどもね」とかもめっちゃダサなってきて(笑)。

(山内健司)ダサッ!(笑)。

(濱家隆一)でも、その落ちた時の俺は「ああ、なんか昔、ちょっとやっぱり借金とかしてたからっすかね?」とかって大きめの声でめっちゃしゃべったわ。「まあ、そうなんですよ。昔、ちょっとなんかいろいろだらしない時があって。その時のあれやと思いますわー」って大きい声でしゃべって。まくしたてて。

(山内健司)恥ずかしい……。

(濱家隆一)もう向こうがしゃべろうとするのを抑えて、大きい声でまくしたてて。

(山内健司)そのお店の間では広まってるよ。

(濱家隆一)いや、広まったよ。絶対に広まったよ。

(山内健司)「濱家、審査落ちた」って。

(濱家隆一)めちゃくちゃ恥ずかしい。

「濱家、審査落ちた」

(山内健司)もう、通らないよ。レギュラー18本で通らないってことは、もう通らない。「あなたは通しません」って。

(濱家隆一)俺はもう通らない人やん。それはな。一番恥ずかしい。

(山内健司)その紹介した人も恥ずかしかったやろうな。気まずいやろうな。

(濱家隆一)若い女性。大慌て。「濱家さんが落ちるわけないんで! ちょっと待ってください! もう1回、カードのところ行きましょう!」って。で、落ちて。

(山内健司)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました