かまいたち濱家 ハマいく紅白出場決定の復活演出を語る

かまいたち濱家 ハマいく紅白出場決定の復活演出を語る かまいたちの ヘイ!タクシー!

かまいたち濱家さんが2023年12月18日放送のTBSラジオ『かまいたちの ヘイ!タクシー!』の中で生田絵梨花さんとのユニット・ハマいくで紅白歌合戦の出場が決定したことについてトーク。一度、諦めたもののパチスロ北斗の拳ばりの復活演出で出場が決定したと話していました。

(濱家隆一)でも2023はやっぱり、運気いいですから。

(山内健司)そうね。

(濱家隆一)大晦日にビッグビジネスが待ってるから。

(山内健司)フフフ(笑)。召集が漏れたと思いきや、復活招集、来てたな。

(濱家隆一)「ケーン!!」や。

(山内健司)フハハハハハハハハッ! リンの感じなんや(笑)。「ケン……」じゃなくて?

「ケーン!!」(リン)

(濱家隆一)俺、見てたから。今年はじめて出場するメンバーの発表。

(山内健司)はいはい。

(濱家隆一)全員、名前を呼び終わって。発表が終わった後、「デデデ、デーデーデー」いうて。

(山内健司)終わっているやん。

(濱家隆一)終わって。で、この間、NHKの番組終わり。「ちょっと、来週の打ち合わせ、入ります」って教えてもらってんけど。「ケーン!!」やったわ(笑)。

(山内健司)そういう発表やったんや(笑)。

(濱家隆一)「デー、デー、デー、デー♪」って。

(山内健司)あ、もう1回、戦いだした。すごいなー。

(濱家隆一)紅白歌合戦、決まりました。本当、ありがとうございます。

ハマいくで紅白歌合戦出場

(山内健司)詳しくまた、報告してな。リハの感じとか。なんかNHKさんってリハ、すごいって言うやん? 

(濱家隆一)そうやな。

(山内健司)その感じ、どうなん?っていう。

(濱家隆一)あの転換をあのスピードでやっているとか。裏側をちょっと見てみたいよな。

(山内健司)それで言ったらFNS歌謡祭もすごかったよな。

(濱家隆一)すごかったな。

(山内健司)やっぱり全然、芸人のリハと違うから。もう全部やるから。音楽番組って。すごい。

(濱家隆一)普段芸人って、ほんまに適当やな。ほんまにあれ、見てたら思うけど。

(山内健司)本当そうよ(笑)。

適当すぎる芸人リハーサル

(濱家隆一)舞台リハーサルなんか、もう適当すぎるで。あんなん、見てたら。「はいはい、本番やります。はい。ここ、割愛してください。はい、はい。おつかれしたー」って。すぐ昼飯、食いに行こうとするから。リハを巻いて。

(山内健司)そうやねん。「リハ、お願いします」って言って。「『おう、どうしたん、今日』から始まりまーす」。

(濱家隆一)「じゃあ、オチ前、くださーい」「いや、違うかったんかい!」「ありがとうございました!」「またお願いしまーす。本番、お願いしまーす。……メシ行こう、メシ」って。適当やで。芸人って、ほんまに。

(山内健司)それ、したらいいのにな。

(濱家隆一)なにが?

(山内健司)紅白も。

(濱家隆一)いやいや、不安すぎるやろ!

(山内健司)「『とりあえず♪』から始まりまーす」。

(濱家隆一)「『ミュージック♪』でOKです」「おつかれしたー」。

(山内健司)「本番、お願いします」。

(濱家隆一)「お願いしまーす。……メシ、行こう。メシ」って(笑)。

(山内健司)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました