スポンサーリンク

かまいたち山内 浜崎あゆみ行きつけの飲食店での「あゆすぎる」出来事を語る

かまいたち山内 浜崎あゆみ行きつけの飲食店での「あゆすぎる」出来事を語る TBSラジオ

かまいたち山内さんが2022年5月16日放送のTBSラジオ『かまいたちの ヘイ!タクシー!』の中で知り合いの方と偶然、浜崎あゆみさん行きつけのお店に行ったことを紹介。そこで起きた「あゆすぎる」出来事を話していました。

(山内健司)私、昨日、ちょっと知り合いの人にご飯、ずっと誘われてて。で、ご飯行ったんすよ。

(濱家隆一)反社?

(山内健司)反社じゃないです。反社だったら、言わないです。

(濱家隆一)「言わない」っていうか、「行かないし」やろ?(笑)。お前、バレへんかったら行くつもりやったんか?(笑)。

(山内健司)反社だったら絶対に言わないし。

(濱家隆一)いや、行くなよ(笑)。ご飯、行って。

(山内健司)ご飯、行って。で、行ったことないお店だったんですけど。「ここ、美味しいですよ」みたいな感じで言ってはって。ほな、俺があゆにもらったリュックを……浜崎あゆみさんにもらったリュックをずっと最近、つけてるから。ほな、その人が「あっ、それが噂のあゆにもらったやつですか?」「ああ、そうなんですよ」っつって。

(山内健司)「ここ、あゆめっちゃ来るんですよ」って言わはってん。「ええっ、そうなんですか!」みたいな話をしてて。

(濱家隆一)うんうん。

(山内健司)ほな店長さんが挨拶しに来て。「昨日来てくれたらあゆ、昨日来てたんやけどね」「ええっ、マジっすか!」「ああ、これがあゆにもらったリュックだね」みたいになって。「そうなんです、そうなんです。じゃあ店長、あゆさん常連っていうか、仲がいいんですね」「ああ、そうそう。もうあゆの子供の面倒とか、ずっと見てたから」「ええーっ!?」ってなって。「そうなんや!」って言ってたら、その一緒にご飯に行ってた人。その人、俺より年下やってんけど。「僕も中学校ぐらいの時からあゆに仲良くしてもらってて」みたいな。

「ええっ? どうなってんの?」って思って。それで俺はとりあえずあゆさんに「○○のお店に来さしてもらったら、なんかあゆさんがよく来てるって聞きました」ってLINEしてん。ほな、あゆからすぐに店長に電話がかかってきて。「なんで山内さんが来てるの? 山内さんとはどういう関係なの? なんでそこが繋がってるの? よくわかんないんだけど……」みたいな感じで。「そんな電話が今、あゆさんからかかってきてる」ってオーナーから言われて。

(濱家隆一)電話がかかってきてたんや。

お店にあゆから電話がかかってくる

(山内健司)で、店長もあゆさんとめっちゃ仲良しで。俺と一緒に行った人もお互いの家に行ったりするぐらいあゆと仲良しで。最後、帰り際に「ああ、もう今日のこの会計、あゆが払ってくれてるわ」って言われて。「えっ、ええっ? こんなあゆなこと、ある?」って(笑)。

(濱家隆一)フハハハハハハハハッ!

(山内健司)なんか全然よくわからへんかったけど。「なに、このあゆラッシュ? ええっ?」って(笑)。

(濱家隆一)お前こそ、どんな着地やねん、それ(笑)。「こんなあゆなこと」って(笑)。

(山内健司)「えっ、ええっ? あゆが払ってくれたんすか? ええっ? なんで!?」って(笑)。「こんなにあゆなこと、あんねんな」って(笑)。

(濱家隆一)なんやねん、それ(笑)。すごいなー(笑)。

(山内健司)全く状況が飲み込めん。「ごちそうさまです!」だけ言っといたけど(笑)。

(濱家隆一)ああ、そう? すごいね、それ(笑)。

(山内健司)びっくりしたよ。

(濱家隆一)で、めっちゃ気になってんけどさ。その中学生の頃からあゆにお世話になってて。で、山内のことをメシに誘うっていう年下の男、誰?

(山内健司)フフフ(笑)。その人、仲のいい人やねんけど。その人は……。

(濱家隆一)そういうことがあんねんな。繋がりがな。

(山内健司)そうそうそう。いや、びっくりやったわー。

(濱家隆一)だから浜崎あゆみさんもちょっとパニックになってたんやな。「なんで山内さん、知り合いで……えっ、なんでそこが全員、繋がったの?」みたいな。

(山内健司)そうそう。「どういうこと?」って。「いや、俺の方が『どういうこと』って思うわ」ってパニックになってたら、ごちそうになってた。

(濱家隆一)あゆすぎる話。あゆやなー!

(山内健司)あゆやなー! 「すべらんなー」みたいな(笑)。

(濱家隆一)言った? 「この店にたどり着いたよ♪」って。

(山内健司)いや、いじってるよ(笑)。

(濱家隆一)「だから君がおごったよ♪」って(笑)。

(山内健司)言われへんよ(笑)。

あゆやなー!

(濱家隆一)すごいね。なんか、4年前に東京に出てきた頃では信じられへんようなエピソードを。すごいね。

(山内健司)意味わかんなかった。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました