佐久間宣行 テレビ東京・深夜ドラマ再放送リクエスト企画を語る

佐久間宣行 テレビ東京・深夜ドラマ再放送リクエスト企画を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2020年5月6日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でテレビ東京・深夜ドラマ再放送リクエスト企画について話していました。

(佐久間宣行)あと、そんな中で弊社テレビ東京では深夜ドラマ再放送リクエスト募集中っていうのをやっているんですよ。明日、7日の午後11時59までで。公式ラインアカウントで受付中なんですよ。

ドラマの撮影が今、ちょうどできない時期だから止まっていたりして。撮影できないから各局、ドラマの再放送しているじゃない? その中でうちの局もやることになって。それでドラマ24とか深夜ドラマの中からリクエストしてくださいみたいな。で、もちろん僕もリクエストしましたよ。

僕はね、2つ見たいのがあって。『勇者ヨシヒコ』とかも見たいんだけども、それは結構覚えているなと思って。俺はね、『100万円の女たち』っていうのがあって。スピリッツで連載していたミステリーなんだけど。一緒に住むだけで100万円もらえる、みたいな。それはRADWIMPSの野田洋次郎さんが主演なのよ。実は。そういう30分のドラマがあって。そのミステリー結構面白くて。なんだけど、再放送を1回もされてないからもう1回、見たいなと思って。

『100万円の女たち』

それともうひとつ、リクエストしたのが『アオイホノオ』ね。『アオイホノオ』も見たいなっていう風に思って。

『アオイホノオ』

あとは僕が随分前にやっていた『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』っていうドラマがあって。それもリクエストできるんですよ。それってまだ全然ブレイク前の横浜流星くんがレギュラーなんですよ。だから、普通に見てほしい。

『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』

そんな感じで新しいドラマが見られないのは残念ですけど、まだ見ていない名作ドラマとか、何度見ても面白い作品っていうのはたくさんあるから。まあ、そういうのを楽しみつつこの時期を乗り越えていきたいなと思っています。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました