スポンサーリンク
スポンサーリンク

DJ YANATAKE Drake『Toosie Slide』を語る

DJ YANATAKE Drake『Toosie Slide』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク

DJ YANATAKEさんが2020年4月6日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でドレイクの『Toosie Slide』を紹介していました。

(DJ YANATAKE)1曲目はドレイクの『Toosie Slide』ですね。こちら、またドレイクが突然出した感じです。もうアルバム間近かな?っていう感じがしますけども。この時期にドレイクさん。やっぱり打ってくる一手がさすがでございます。元々、Ayo&Teo。皆さん、覚えていますかね? あの『Rolex』という曲がバズッた2人組ですね。これです。これ、覚えてますよね?

あの子たちはすごい有名なダンサーなんですよね。それがラップをしたっていう感じだったんですけども。彼らがInstagramとかでね、「ドレイクの未発表曲だよ!」ってこの曲の振り付けを踊ったところからこれが始まっていって。でも、それもドレイクの仕込みですよね。

Ayo & TeoのInstagramからスタート

まあ、素晴らしいですけども。みんながそのAyo&Teoの振り付けをTikTokに上げたくなるような振り付けを作って、ドレイクがこのシングルを出したということです。ドレイクのこのビデオを見ればわかるんですけども。まさに、本当につい最近撮られたとしか思えない、街に誰もいないっていう。「○時○分、こんな街、ないよ」ぐらいの。世界中、そういう状況になっているじゃないですか。そういう街の様子を映したり。

でも基本的には自分の家の中にいるんですよ。めちゃくちゃ豪華な家ですよ。いろんなトロフィーとかめちゃくちゃ飾ってあったり、グランドピアノとか置いてあるような家が映し出されるんですけども。その家の中でもマスクをしていたりして。まあでも、本当にこれも後で話しますけども。星野源さんの『#うちで踊ろう』じゃないですけども。家の中で踊れるぐらいのステップを作って。まあ、そうやってお家で踊って楽しもうっていうムーブメントをドレイクも作っております。

DJ YANATAKE 星野源『#うちで踊ろう』チャレンジを語る
DJ YANATAKEさんが2020年4月6日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中で星野源さんが自宅待機中に楽しむために制作した楽曲『うちで踊ろう』と、そこから派生したムーブメントについて話していました。

これもすでにTikTokとかでめちゃくちゃバズッているわけですけども。

ビデオのクオリティーもさることながら、このタイミング……音楽にするのにはすごい早いタイミングだと思います。それでこのバズを作れるドレイク。もちろん、狙ってやっているんですけども、またすごい一手を打ってきたなという1曲でございます。というわけで今日の1曲目はドレイクの『Toosie Slide』です。

Drake『Toosie Slide』

(DJ YANATAKE)はい。今、聞いていただいておりますのは突如、リリースされた……あま突如っていうわけでもないのかな? 最近、いっぱい出ていたんでね。ドレイクの『Toosie Slide』。次のアルバムに入る予定ですね。家の中で踊れる簡単なステップ。ミュージックビデオを見たらすぐにわかりますんで。それをみんなTikTokとかにアップしてお家で踊ろう!っていう感じです。皆さん、よろしくお願いします。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
INSIDE OUT
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました