スポンサーリンク

chelmico コスメを語る

chelmico コスメを語る chelmicoの でも、まだ土曜日
スポンサーリンク

chelmicoのレイチェルさんが2020年2月29日放送のTBSラジオ『chelmicoの でも、まだ土曜日』の中でコスメについて話していました。

(MAMIKO)この番組も残り1ヶ月。もう時間がないので、しゃべっておきたいことを自由にぶちこんで行きます。

(Rachel)でね、結構前から「しゃべりたい」って言ってたコスメ!

(MAMIKO)うん、そうそう。何度か放送でも言ってたのにその二軍スタッフがなかなかしゃべらせてくれなかったのよ。コスメ。

(Rachel)なんなんだろうね、あれね。やっとしゃべれる。「いやー、コスメは……」みたいな。それでわざわざさ、そんなこと言いながら番組の公式Twitterで「コスメに興味があるか?」ってアンケートを取って。まあ、私は「興味ある」に投票しましたけども。

(MAMIKO)私も「興味ある」に投票しましたよ。

(Rachel)ねえ。興味あるよね?

(MAMIKO)コスメ、何だと思ってるんだ?って話なんですよ。

(Rachel)なんかさ、「ラジオリスナーはコスメに興味ない」みたいなさ。決めつけですよ、これ。

(MAMIKO)だから二軍なんだよ。

コスメアンケート結果

(Rachel)こんなステレオタイプじゃ二軍になるに決まってるでしょう! 一応、結果が見れるらしいんで見ておきましょう。「コスメに興味ある?」と質問をしたところ……「興味ある」が69.1%。「興味ない」が30.9%ちおうことで、7割の人が「興味あり」ということで。まあ、7割ね。

(MAMIKO)でももうちょっとあるかと思っていたね(笑)。

(Rachel)そうだね(笑)。まあまあ。

(MAMIKO)でもね、まあ70%。7割。聞きたいんでしょう? 話しますよ、コスメの話(笑)。

(Rachel)じゃあ、普段使っているコスメとかから話していく?

(MAMIKO)そうだね。

(Rachel)なにを使っている? 最近買ったコスメとかありますか?

(MAMIKO)さっき買ったよね。さっき、普通に薬局に行って。レイチェルについてきてもらってたけど。レブロンのリキッドファンデを買った。

(Rachel)それはどういうところがいいの? レブロンは。

(MAMIKO)1日ヨレないし。私はね。私はヨレないし、カバー力もあるし、使いやすい。それから安いし。デパコスじゃないから。

(Rachel)すぐに薬局で手に入るしね。

(MAMIKO)そう。あと、茶色のアイライナーを買ったわ、さっき。

(Rachel)茶色のアイライナーはどういう効果があるの?

(MAMIKO)ちょっと目元が柔らかく見えるかな?

(Rachel)ああ、優しめに見えるんだ。

(MAMIKO)そうそう。ライブの時とかは黒いラインとかにしてもらったりするけど。普段はね、茶色に最近ハマっているかな。

(Rachel)茶色はいいよね。春っぽいよね。とか、そういうところなのよ。こういうことを話したかったの。

(MAMIKO)そうなの。やっと話せるね!

「ヨレない」「カバー力」の意味

(Rachel)なんかさ、「カバー力」とか言ってもわかんねえべ、なんのことか。「ヨレる」とか。「ヨレる」っていうのは笑ったりした時とかにほうれい線のところに溜まっちゃったりとかさ。

(MAMIKO)あと目元ね。

(Rachel)そう。目元が乾燥しちゃってパサパサに見えちゃったり。そういうのがないのが「ヨレない」っていうことなの。だからヨレないのは本当に素晴らしい。

(MAMIKO)素晴らしいのよ。

(Rachel)で、「カバー力」っていうのはシミとかソバカスを全部隠してくれる。ツルツルの肌に見えるよっていうこと。そういうことを日々、やってんのよ。

(MAMIKO)フフフ、毎日さ。塗っては落とし、塗っても落とし。

(Rachel)本当だよ。書いては消し、書いては消しですよ。

(MAMIKO)すげえんだから、マジでこれ。

(Rachel)えっ、どんぐらいメイクに時間かけてる?

(MAMIKO)でも、どれぐらいだろう? 2、30分。

(Rachel)ああ、結構長めだね。

(MAMIKO)もうゆっくりやる。細かくやりたい。

(Rachel)そうだよね。急いでお化粧したりするとすごく濃くなっちゃったりするよね。

(MAMIKO)そうそうそう。なんかね、あのね、メイクが薄く見えるほど時間がかかるよ。これ、わかる? 盛るのは余裕なの。

(Rachel)意外とね、濃く書けばいいからいけるのよ。

(MAMIKO)引き算の方が大変なのよ、これ。

引き算のメイクの方が難しい

(Rachel)そうなのよ。丁寧に丁寧に作らないと。だからね、本当にそう。全部一緒。玄人がね、簡単にやってるように見えるのって本当は大変なんだから。

(MAMIKO)大変なのよ。プロってマジですごいから。

(Rachel)あとは何を買ったかな?

(MAMIKO)最近はね、私はRMKでね、赤い口紅を買ったかな?

(Rachel)赤い口紅。なんで?

(MAMIKO)えっ、なんかちょっと気分を上げたくて。

(Rachel)ああ、ちょっと強いかな?

(MAMIKO)うん。強い感じになりたかったかな。あ、でも私、最近前髪を切ったからちょっとメイクが変わってるかも。

(Rachel)どんな感じに変えたの?

(MAMIKO)ええとね、あんまり濃くしないようにした。前髪を切ると目線が上になっちゃうから。もうちょっとだけ柔らかくした。

(Rachel)ナチュラルメイクにしたんだ。これから春だしね。ちょっとふんわりした方がかわいいよね。

(MAMIKO)レイチェルは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
chelmicoの でも、まだ土曜日
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました