松尾潔 CHEMISTRY『Heaven Only Knows T-GROOVE Remix』を語る

松尾潔 CHEMISTRY『Heaven Only Knows T-GROOVE Remix』を語る 松尾潔のメロウな夜

松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中でCHEMISTRYの新曲『Heaven Only Knows』のT-GROOVE Remixを紹介していました。

Heaven Only Knows/13ヶ月(完全生産限定盤) [Analog]

(松尾潔)さて、『Floating』というこのアリーナ・バラスの曲のタイトルを聞きますと、もう10年以上前になりますが同じタイトルの曲をケミストリーに提供した私としては、やっぱり気持ちがザワザワッという感じがいたします。はい。

松尾潔 Alina Baraz feat. Khalid『Floating』を語る
松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中でAlina Baraz feat. Khalid『Floating』について話していました。 そして、新しい名前ですね。アリーナ・バラス フィーチャリング カリードで『Floating』を...

今日は CHEMISTRY の新曲をまたご紹介したいと思います。先週ご紹介した『Heaven Only Knows』。これは6月にリリースされる新曲なのですが、早くもリミックスが出来上がってております。先ほどちらチラリとお話しましたブギーのムーブメント。これはもう世界的な潮流ですが、現時点で掛け値なしというか、もう文句なしの日本の頂点に立つ男T-GROOVEさんこと、高橋佑貴さんが、この番組でもT-GROOVEの曲をオンエアーしていきましたけども。

松尾潔 T-Groove feat. Winfree『I’ll Be Right Here』を語る
松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中で日本人ブギークリエイター、T-Grooveの『I'll Be Right Here feat. Winfree』、そしてジョイス・ライス『Good Morning (Mndsgn Remi...

去年の時点ではまだ僕、面識なかったんですけど。今年に入りまして、それまでは本当にSNS上でのやり取りぐらいだったんですが、直接会っても仕事するようになりましてね。で、CHEMISTRYのリミックスをお願いしたところ、快諾を頂きまして。 T-GROOVEリミックスが完成いたしました。まさにね、『メロ夜』発信と言っても差し支えないんじゃないかなと思います。今日、初公開したいと思います。聞いてください。CHEMISTRYで『Heaven Only Knows T-GROOVE Remix』。

CHEMISTRY『Heaven Only Knows T-GROOVE Remix』

(松尾潔)CHEMISTRY『Heaven Only Knows T-GROOVE Remix』。6月にリリースされるっていう風にさっき申し上げましたが、今回はアナログの12インチもリリースします。僕もね、12インチをリリースするのは本当に何年ぶりだろう?っていうぐらい。前作。再始動してはじめてのCHEMISTRYの『Windy』っていう曲はアナログを出したんですけど、7インチだったんですよね。いま、だいたい7インチがおしゃれっていう風潮があるんで。まあ、僕もT-GROOVEも同じへそ曲がりっていうことがよくわかりまして。そんな時にあえて12インチで行こうじゃないかっていうことでね、12インチ。

T-GROOVEの盟友とも言えるボストン在住のやはり日本人音楽プロデューサーmonologさん。まあYUKI KANESAKAさんっていう呼び名でも知られてますけどもmonologさんも今回、参加してくれましてね。T-GROOVE&monolog メロウミックスというアコースティックなバージョンも用意してございますので。またこの番組でオンエアーしていければなと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました