スポンサーリンク

松尾潔 島津亜矢『I Will Always Love You』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中で演歌歌手 島津亜矢さんのホイットニー・ヒューストン『I Will Always Love You』カヴァーを紹介。絶賛していました。

(松尾潔)こんばんは。松尾潔です。月曜日、最後の1時間は『松尾潔のメロウな夜』。この番組はメロウをキーワードにした大人のためのミュージックプログラム。僕の大好きなR&Bを中心に、豊かで豊潤で色っぽい。そんな大人のための音楽を1時間、たっぷりご紹介します。寝酒のお供に『メロウな夜』。どうか音楽の魔法に酔いしれてください。

今夜最初にお届けするのは、第200回スペシャルということで、第100回目の放送の時に1度だけこの番組でオンエアーして大反響をいただきました島津亜矢さんで『I Will Always Love You』。

スポンサーリンク

島津亜矢『I Will Always Love You』



第200回スペシャル。『松尾潔のメロウな夜』。まず最初にお届けしたのは僕、松尾潔の選曲でございます。島津亜矢さんで『I Will Always Love You』でした。これは2010年にリリースされました彼女の初めてのカヴァー・アルバム『Singer』に収められておりました。



今回は第200回なんですけども、第100回目の時にリクエスト大会をお届けしました。その時にご紹介して、最も大きな反響を得たのがこの島津亜矢さんの『I Will Always Love You』でした。この番組、お馴染みのリスナー、ホットバタフライさんから非常にシンプルなリクエストをいただいたことをいまでも覚えています。2012年4月にいただいたリクエストだったんですけども。『島津亜矢があの名曲を!』。

まあ、いつもはね、割と通好みのR&Bをリクエストしてくださるホットバタフライさんですけども。島津亜矢さんの歌に打ちのめされているという感じがその本当短いメールからもビンビンに伝わりまして。で、僕もそれで初めてこの曲の存在を知りましてね、聞いたところノックアウトされたと言うわけです。

いや、いま改めてこうやって聞いてみましても本当に非の打ち所がない、立派な歌唱ですよね。実はつい先日、芸能生活30周年を迎えられた島津亜矢さんのリサイタルに私、初めて足を運びまして。改めて、この島津亜矢さんっていう人がギフテッドな才能だということを痛感いたしました。終演後にご本人とお話する機会もあったんですけども、この番組『メロウな夜』で『I Will Always Love You』をオンエアーしたことをよくご存知で。大変、僕も嬉しく思った次第です。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事