DJ YANATAKE Offset&Metro Boomin『Ric Flair Drip』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でOffset&Metro Boomin『Ric Flair Drip』を紹介していました。

(DJ YANATAKE)オープニングナンバーに行きたいんですけども。ちょっと前から話題でしたね。21サヴェージとミーゴスのオフセットとプロデューサーのメトロ・ブーミンが3人で突然、サプライズ的に『Without Warning』っていうミックステープアルバムをリリースしまして。最初は『Ghostface Killers』っていう曲がちょっと盛り上がっていたんですが。

スポンサーリンク

21 Savage, Offset & Metro Boomin『Ghostface Killers Ft Travis Scott』

いま、また新しくそのミックステープアルバムから盛り上がってきている曲があって。『Ric Flair Drip』という曲なんですけども……「リック・フレアー」って聞いてご存知の方はまあまあ年齢がバレるという感じかもしれませんけども。往年のプロレスの名選手ですね。金髪のロングヘアーで、すっごい派手な格好で。とにかくすごい女性にめちゃくちゃモテる。しかし、試合の運びっぷりから「業界一卑劣な男」というダーティーな技も使う選手で。でも、40年以上に渡ってプロレスの数々の王座を手にしたすごい有名な選手なんですけども。

最近ね、リック・フレアーは女性を1万人斬りしたっていうニュースもあって、そのへんもヒップホップ的にはボースティングなリリックに入ってくるのかな?って思っていたんですが。この『Ric Flair Drip』っていう曲、なぜリック・フレアーというのをこのオフセットとかが曲のタイトルにしているか?っていうと、ミーゴスとか、曲の間で「ウーッ! ウーッ!」とか言うじゃないですか? あれって、リック・フレアーも「ウーッ!」って叫ぶらしくて。そこから取ったみたいなことらしいんですね。

それで、そのリック・フレアーの名前を今回、曲のタイトルに使ったということです。そんな感じで、いまこの曲すごいチャート的にも盛り上がってきているんで。クラブとかでも流行ると思います。オフセット&メトロ・ブーミンで『Ric Flair Drip』。

Offset&Metro Boomin『Ric Flair Drip』

聞いていただいておりますのはオフセット&メトロ・ブーミンで……この曲は21サヴェージはやっていないのかな? 『Ric Flair Drip』でした。結構ね、やっぱり本当にそれこそジャンボ鶴田とか、猪木とか、馬場さんもそうかな? とかと戦ってきた人なんで、いま調べたら68才ですね。なんで、結構な高齢ですけども、往年の名選手ということで、リック・フレアーの名前が出てきました。

みやーんさん、(ツイートを読む)「リック・フレアーの娘もレスラーでいまWWEの女子王座なんだぜ」ということで。おおっ、知らなかった!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする