宇多丸 加山雄三『旅人よ feat. RHYMESTER』を語る

宇多丸 加山雄三『旅人よ feat. RHYMESTER』を語る 宇多丸のウィークエンド・シャッフル

宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』の中で加山雄三リミックスアルバム『加山雄三の新世界』の中から、RHYMESTERが参加した『旅人よ feat. RHYMESTER』を紹介していました。

加山雄三の新世界

(宇多丸)ということで、ここで1曲お聞きください。加山雄三さんの作品をベースにして新しい世界を表現したリミックスアルバム『加山雄三の新世界』が3月8日に発売されます。我々とも仕事しているPUNPEEが『お嫁においで』という素晴らしいリミックスを作って、その流れだと思うんですけども。

宇多丸 加山雄三『お嫁においで』PUNPEE REMIXを語る
ライムスター宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』でPUNPEEさんが手がけた加山雄三さんの『お嫁においで』のリミックス曲、『お嫁においで 2015』を紹介していました。 (宇多丸)それではここで1曲、お聞きいただきたいと思います。今年8月1...

参加アーティストがすごくヒップホップ色が濃い。PUNPEEもそうだし、スチャダラパー、ECD×DJ Mitsu The Beats。この組み合わせ、すごいですよね。あと、水曜日のカンパネラさんとか、あとももいろクローバーZとサイプレス上野とロベルト吉野。で、曲をDorianさんが作るという素晴らしい布陣。あと、鎮座DOPENESSと環ROYのKAKATOと川辺ヒロシさんの曲とか、素晴らしいのがあるんですが、その中に我々RHYMESTERもまたまた参加して。スキマスイッチに続いて参加して。その曲を今日、宇宙初オンエアーいたします。

一応、言っておきます。スキマスイッチの『ゴールデンタイムラバー』とおなじく、あのアプローチです。途中から関係ないくだりが始まる。このアプローチも楽しみにしていただきたいですね。

宇多丸 スキマスイッチ&RHYMESTER『ゴールデンタイムラバー』を語る
宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』の中でスキマスイッチのアルバム『re:Action』の中でRHYMESTERがプロデュース・参加した曲『ゴールデンタイムラバー』を紹介していました。 (宇多丸)といったあたりで、ここで曲に行きたいと思いま...

ということで、加山雄三さんの結構代表曲なんですけどね。我々がどんな感じで料理したのか、宇宙初オンエアーでお聞きください。加山雄三『旅人よ feat. RHYMESTER』。

加山雄三『旅人よ feat. RHYMESTER』

すごいでしょう? 「ン~♪」のここね、だんだん声が重なっていくというね。なにを考えたらこういうことになるのか? という。すっごいですね。やっぱりね。RHYMESTERが再構築いたしました加山雄三さんの名曲中の名曲『旅人よ』でございました。ねえ。関係ないくだりが始まるところ。でも、関係ないくだりが始まるところっていうのは、この手のヒップホップでいいところで。で、また雄三さんが出てくるとね、またいいじゃないですか。ちょっとしたユーモア感が出るというのが狙いでございます。

ということで、立て続けにスキマスイッチ、加山雄三さんと我々のフィーチャリング曲というか外仕事をご紹介してまいりましたが、なんと来週にもまた別の宇宙初オンエアー曲が用意されております。なにかと言いますと、3月22日に発売されるゴスペラーズのニューアルバム『Soul Renaissance』に我々RHYMESTER、久々に……『ポーカーフェイス』という曲でね。2002年か、あれね。やりましたけども。

あれ以来、久々に参加した曲『Hide and Seek feat. RHYMESTER』が収録されるということで、その曲を来週のこの時間で宇宙初オンエアーいたします。お楽しみにしてください。その他の収録曲などに関しては来週、ゴスペラーズの公式サイトで発表されるので、いち早くの発表となりました。ぜひチェックしてみてください。

<書き起こしおわり>

加山雄三の新世界
Posted at 2018.4.16
ヴァリアス
ドリーミュージック
タイトルとURLをコピーしました