玉袋筋太郎・宇多丸 田代まさし復帰を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

玉袋筋太郎さんと宇多丸さんがMXテレビ『バラいろダンディ』に出演。ニュース解説コーナーで復帰イベント開催が発表された田代まさしさんについて話していました。

宇多丸が語る 新番組バラいろダンディで衝撃を受けたこと

(長谷川豊)はい。それではバラダン的注目ニュースベストテン。第一位は当然今日はこちらです!どうぞ。『田代まさし ファンの前についに復帰』です。2010年、覚せい剤取締法違反などで逮捕され、去年7月に出所した田代まさしさんが、来月18日にトークライブとエッセイのサイン会を行い、ファンの前に復帰することを今日、Twitterで報告。トークライブのチケットは発売されると同時に即売り切れ。田代さんは『ありがとうございました』とつぶやいた後、『薬の恐ろしさや、なぜ止められないのかをたくさんの方たちに伝えたい』と呼びかけたそうです。

(室井佑月)これ、最近の写真?

(玉袋筋太郎)違うと思うよ。

(室井佑月)違うよね。この間の写真はさ、最後の写真、すっごく寒そうだったもんね。

(長谷川豊)寒そうな写真があったんですか?

(室井佑月)ガリガリになっちゃって。

(玉袋筋太郎)いや、でもね、小向も追いかけてきてっから、そろそろ固め打ちに入らないと。固め打ち!固め打ち!

(宇多丸)そこから脱そうという話ですからね、これね!

(玉袋筋太郎)いやいや、でもね、これはやっぱり、ほら。前もサイン会やって、そこに売人が来ちゃって、買っちゃったりしたじゃない。

(宇多丸)そうなの。だからこれ、何度となく言ってますけど、いちばんのね、これ残念な話なんだけど。いちばんお得意さんだからって、来るんだってさ。そういうのが。

(玉袋筋太郎)来るんだよ。

(長谷川・室井)へー!

(室井佑月)じゃあトークイベントで、カバンの中身チェックとかやったら盛り上がるかもね。

(長谷川豊)なるほど、なるほど。それぐらいしないとね、せっかく、『マーシーの薬物リハビリ日記』っていうコミックエッセイを発売されるということで。まあ、『体験者にしかわからないことを訴えていきたい』っておっしゃってるわけですね。

(玉袋筋太郎)で、映画版で実写でね、清水健太郎がそれを演じたりとか。

(宇多丸)見た目も似てなきゃ、存在感も強すぎるよ、これ!

(玉袋・長谷川)(笑)

(宇多丸)なにを見てんのか、清水健太郎物語見てるようにしか見えないよ!

(玉袋筋太郎)清水健太郎物語でいいんだよ!うん。

(長谷川豊)でも、実際どうでしょう?今度こそ、今度こそということのようですけども。

(玉袋筋太郎)まあ、これはまた・・・ですね。記録を伸ばしそうな・・・ですね。

(宇多丸)記録。なにかの記録かわかりませんけども。

(玉袋筋太郎)V記録を。

(宇多丸)あのね、これ、イベントやるっつって、当然、あれ!?って。あの人の名前が。当然、プロインタビュアー吉田豪氏が。

(玉袋筋太郎)吉田豪ちゃん!(笑)。

(宇多丸)やっぱり吉田さんが。やっぱりか!吉田さん以外、あり得ないですよね。

(玉袋筋太郎)ねえ。

(長谷川豊)室井さん、どう思います?田代さん復帰でありますが。

(室井佑月)いや、だから私は最後にすごく寒そうになっていたから、いまの田代さんはちょっと映像でみたいですよね。

(宇多丸)やっぱり『冷たいの』なんて言い方しますしね。

(室井佑月)あ、そっか。うん・・・

(宇多丸)突っ込むところ!

(一同)(笑)

(長谷川豊)すいません!はい。以上、バラいろTODAYでございました。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする