菊地成孔 おぎやはぎ 安住紳一郎 赤江珠緒たまむすび大忘年会SP

伊集院光 宇多丸 ももクロ 赤江珠緒たまむすび大忘年会SP たまむすび

伊集院光 宇多丸 ももクロ 赤江珠緒たまむすび大忘年会SP
TBSラジオ赤江珠緒 たまむすびの忘年会SP。木曜日はピエール瀧さんと一緒に菊地成孔さん、おぎやはぎさん、安住紳一郎さん、生島ヒロシさんなどのゲストを迎えて賑やかな放送でした。
リスナーが印象に残っているご当地ソングや仲間内だけで流行った歌を電話でアカペラで歌うコーナーも最高w 超面白かったですYO!


【ニコニコ動画】2012.12.13(木) SW「たまむすび」  ピエール瀧
さっそくニコニコ動画にUPされてましたw

番組冒頭、まだゲストを迎える前に瀧さんが披露していたドレミの歌の替え歌、「サッカーの歌」が超秀逸だったので、歌詞をメモっておきますw

ピエール瀧作 サッカーの歌(ドレミの歌替え歌)

ドはドイツのド
レはレコバのレ
ミはミハイロビッチのミ
ファはファン・デル・サールのファ
ソはソクラテス
ラはラパイッチ
シはシメオネよ~
さあ歌いましょう!

瀧さん、朗々と歌いあげてました。
「シはシメオネよ~」がヤヴァイですねw
瀧さんとそのお友達3人の間だけで流行った替え歌らしいですw
ちなみに作られたのはシメオネが現役だったころ。現在シメオネ、アトレティコ・マドリーの監督やってるなんて知りませんでしたYO!(しかも2位。スゴい!)

安住紳一郎さんは赤江珠緒さんと1997年入社のアナウンサー就職試験で知り合った「同期」。
安住さんが持参した、学生時代の赤江さんが安住さんに送った手紙をOAで披露するなど、ひどい仕打ちをしておりましたw 超動揺する赤江さん、面白かったわぁw

菊地成孔さんはリスナーが小学生のころからなんとなく覚えていた謎の歌「ラオチンコロ ホロホロチン~♪」について、「これはどっかの国歌ですね。」と断言w
「すごいポップ力ですね。大変な力ですね。みんなで歌っていたとは。」と評していました。
※ちなみに菊地成孔さんが披露したご当地ソングは「千葉パルコ」w

おぎやはぎさんは瀧さんと一緒に、小木・矢作それぞれの一年をゆるく振り返ってましたw

タイトルとURLをコピーしました