ヤーレンズ出井さんが2024年11月11日放送のABCラジオ『ツギハギ 〜ヤーレンズのダダダ団!〜』の中で木下優樹菜さんについてトーク。「令和の忠臣蔵」だと話していました。
トークの発端はリスナーからの楢原さんお誕生日お祝いメール。「毎日、笑わせてくれて最高に楽しいです。今日ではないけどお誕生日おめでとう。めまぐるしい日々だと思うけど、出井さんと時々鰻を食べて元気に過ごしてね。楢原さん、おめでとうございます」というなんだかフワッとした着地のメールに楢原さんも出井さんも違和感を覚えたようです。
その後、メールを読み進めると、実は縦読みで「まさき、おめでとう」と楢原さんのお祝いしていたことが判明。そしてそれは元日本代表の乾貴士さんが木下優樹菜さん宛に発信したというインスタ縦読みコメント「ゆきなあいしてる」のパロディだったんだそう。出井さんも楢原さんもこの粋な演出にテンションが上り、木下優樹菜さんに関するトークが繰り広げられます。
「タピオカ屋恫喝ではなく令和の忠臣蔵」(出井)
(出井隼之介)(メールを読んで)「一応、補足すると『ゆきなあいしてる』のパロディです」と書いてあるんですけども。なんのことかな?って思い返したら、元日本代表の乾貴士選手が木下優樹菜さん宛と思しき縦読みの投稿をインスタにしたことのパロディですね。そういうの、大好きでーす! 最高です(笑)。
(楢原真樹)タピオカ屋のね。タピオカ屋恫喝の。
(出井隼之介)「タピオカ屋恫喝」って言わないでください。あれは令和の忠臣蔵ですから。
(楢原真樹)それもやめてください。意味がわからないです。誰もついてきてないから。
(出井隼之介)恥をかかされたので一族郎党で討ち入りしたという。
(楢原真樹)事務所はついてこなかったっていう。
(出井隼之介)令和の忠臣蔵ですよ。
(楢原真樹)いやいや、討ち入ってないですよ。事務所は「NO」って言ったんだから。「行かねえよ」って言ったんだから。正しい判断ですよ。
(出井隼之介)あれはドラマ化しないと。
「事務所総出でやりますね」とDMをしたと言われる木下優樹菜さんの一件を「令和の忠臣蔵」と表現した出井さん、めちゃ面白いですよねー。乾貴士さんと木下優樹菜さんの縦読みコメントのやり取り自体、完全に忘れていたので聞いていて爆笑してしまいました。
タピオカ屋DMとインスタ縦読みメッセージ
ヤーレンズのトークはちょうどいい感じに忘れてしまっていることをネタにしてポンポンといいリズムで言葉のキャッチボールが繰り広げられるのがたまらないものがありますよね。ぜひぜひradikoでこのトーク、チェックしてみてください!