爆笑問題・太田 加藤浩次の仕事を奪う山里亮太を語る

東野幸治 山里亮太の日テレ朝の帯番組MC就任に断固反対する TBSラジオ

バナナマンのお二人と山里亮太さんが2023年2月12日放送のTBSラジオ『20周年記念JUNK大集合スペシャル』で山里さんが新たに朝の帯番組『DayDay.』のMCを務めることについてトーク。山里さんが加藤浩次さんの仕事を何度も奪っているという話をしていました。

(太田光)(CM明けで)東大王ってそんなに嫌なやつらばっかりなんだ?

(山里亮太)そんな話、してないじゃないですか! 太田さん!

(太田光)CM中にずっと、東大王の悪口を言ってたじゃん。

(山里亮太)ひとつも言ってないですよ!

(太田光)「あいつら、生意気で日曜しか来ないから、やってらんねえ」みたいなことを……。

(山里亮太)「日曜しか来ない」ってこと以外、全部間違ってますからね、太田さん!

(太田光)なにが? 「テレビに出たいくせにわがままで。日曜しか収録できない」とかなんとか……。

(山里亮太)どうしてこの距離でそんなにねじ曲がるんですか! 田中さん! 「そんなことなかった」って言ってくださいよ!

(田中裕二)あ、爆笑問題田中です。

(山里亮太)自己紹介じゃないんですよ! 田中さん……。

(田中裕二)フフフ(笑)。

(中略)

(太田光)いや、これから大変だね。お前、この間のイベントでも俺、言ったんだけど。

(山里亮太)見ましたよ。イベント。めちゃくちゃ繊細なところをああいういじり方……やめてくださいよ。

(太田光)お前、『吠え魂』が終わってお前(『不毛な議論』)が始まって。

(山里亮太)はい。

(太田光)で、『スッキリ』が終わってお前(『DayDay.』)が始まるだろう? 加藤の仕事を全部、お前が奪ってるんだよ。

『吠え魂』→『不毛な議論』、『スッキリ』→『DayDay.』

(山里亮太)やめてくださいよ、それ、本当に! 本当に『吠え魂』のヘビーリスナーだった森三中・黒沢さんがそれで僕のことをちょっと嫌いなんですから。「『吠え魂』を返せ!」っつって。で、『スッキリ』のファンもそういう発想になっちゃうじゃないですか。

(太田光)全部全部そうじゃん? よくよく考えてみたら。

(山里亮太)「奪っている」とかじゃないじゃないですか。

(太田光)吉本はもう、加藤を切ろうとしているわけ?

(山里亮太)うわっ、デリケート!

(太田光)フハハハハハハハハッ! やっぱり「加藤の乱」が根にあって?(笑)。

(田中裕二)いやいや、根はないでしょう? 長くやっているから。もう! 異常な長さだよ? 加藤は。『スッキリ』なんて。朝のあの帯。

(山里亮太)17年ですから。

(太田光)「異常な長さ」じゃないだろ? 『サンジャポ』の方が長いもん。

(田中裕二)いや、あれは週一だから!

(山里亮太)月金ですから。17年ですから。

(太田光)それで言ったら、それと同じ年数やっているわけだろ? 『スッキリ』を。

(山里亮太)ああ、天の声を。

(田中裕二)ああ、すごいね。あれも考えたらね。

天の声は13年

(山里亮太)あれは13年なんですよ。実は4年経ってから入ったんで。

(太田光)知るか、そんなの! お前に興味ないわ、バカ野郎!

(山里亮太)聞いたのそっちだろ! 質問したの、そっちじゃないですか! なんだよ? 乱暴な人だな!

(太田光)フハハハハハハハハッ!

(山里亮太)やっぱり、好きになれないわ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました