スポンサーリンク

宇多丸 hy4_4yh『お家で聴きたいサマードライブ・アンセム』を語る

宇多丸 hy4_4yh『お家で聴きたいサマードライブ・アンセム』を語る アフター6ジャンクション
スポンサーリンク

宇多丸さんが2020年8月26日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でhy4_4yh『お家で聴きたいサマードライブ・アンセム』を紹介していました。

(宇多丸)さあ、ということで最後に1曲。これは本当は6月にリリースされていた曲んでもっと早く取り上げるべきだったんだけど。まあ、季節的にはこの時期だっていうのと、あとは……だから要するにhy4_4yhちゃんです。ハイパヨちゃん、この番組にも今月13日(木)にスタジオライブをしてくれまして。要は結成15周年でシングルを連続配信で15ヶ月連続でシングルを出しているのね。荒行ですよ、荒行(笑)。

(日比麻音子)フフフ(笑)。

(宇多丸)しかも、それが結構どれも面白くって。たとえば、『あなたはわたしにやさしいね。』っていう曲とかはトラップで。それもめっちゃすごくよかったりとか。どれもすげえいいんだけど。

(宇多丸)やっぱりサマーソングとして……この間のライブでもやってくれた曲なんだけども。俺、今年のサマーソングはこれが優勝です。完全に!

(日比麻音子)おおーっ!

(宇多丸)最高です。お聞きください。hy4_4yhで『お家で聴きたいサマードライブ・アンセム』です。

hy4_4yh『お家で聴きたいサマードライブ・アンセム』

(宇多丸)はい。これね、この先の展開とかも超最高なんだよね。8月22日にはワンマンも大成功をおさめました。今、hy4_4yhが15ヶ月連続リリースをしていますが、それの第四弾になります『お家で聴きたいサマードライブ・アンセム』。一番モチーフにしているのはたぶんクレイジーケンバンドの『GT』とかだと思うんだけども。

(森田秀一)まさにそれに近いですね。

(宇多丸)でも、歌詞の中にユーミンの『中央フリーウェイ』オマージュが入っていたりとか、シティポップオマージュも入っていて。もう完璧。これはもう世界でハイパヨしかできないサマーソングです。今年のサマーソング、マジで優勝なんで皆さん、各種配信でこれをぜひ聞いてください。日比さんもぜひ。ここからの展開も本当に最高なんで。

(日比麻音子)はい!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アフター6ジャンクション
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました