スポンサーリンク

プチ鹿島 2020年夏の注目暑さ対策グッズを語る

プチ鹿島 2020年夏の注目暑さ対策グッズを語る YBSキックス
スポンサーリンク

プチ鹿島さんが2020年6月2日放送のYBS『キックス』YBS『キックス』の中で2020年夏の注目暑さ対策グッズについて話していました。

(海野紀恵)はい。今日のトークテーマは「私のクールアイテム」ということで。

(プチ鹿島)暑いからね。

(海野紀恵)そう。今日、甲府暑いですし。ちょうど金曜日発行の東京スポーツにですね、今年の気象庁の3ヶ月予報でも夏は平年より暑くなりそうだということで。

(プチ鹿島)いやー、オリンピック、どうするんだよ?……ああ、延期か。

(海野紀恵)来年になりましたね(笑)。

(プチ鹿島)だからもう6月じゃないですか。で、カレンダーをめくるともう7月の日程が入ってきて。で、ふっと見たら23日、24日って。7月の木、金と休みになっているんですよ。だからオリンピックのこと、コロナで忘れちゃっていたからさ。「なんでこの2日間、休みなんだ?」って思って。あれ、祝日なんだよね。開会式に向けたね。

(海野紀恵)そうでしたね。うんうん。

(プチ鹿島)もう夏一直線です。

手持ち扇風機

(海野紀恵)ということで、今年流行るだろうとういクールアイテムが紹介されていまして。たとえば去年でしたら女子高校生とかみんな若い子が手持ちの扇風機を持っていましたよね。

(プチ鹿島)ああ、見た、見た!

(海野紀恵)最近……今はあれ、100円ショップでも買えるんですね。売っているのを見かけました。

(プチ鹿島)100円で?

(海野紀恵)まあ、ちょっと200円とか300円のものもあったんですけども。今年はその携帯型扇風機がちょっと進化していまして。ヘッドホンのように首にかけるタイプの扇風機が出ていたり。

(プチ鹿島)じゃあ、首元で扇風機が回っているみたいな感じ?

(海野紀恵)そうなんです。あとは机の上、パソコンのUSBのところに刺して回る扇風機なんていうのも流行りましたけども。今年は携帯クーラーということで。卓上で使えるクーラーなんていうのも出てきていて。

(プチ鹿島)クーラー? 卓上で?

(海野紀恵)そうなんですよ。大きさがおよそ18センチのキューブ型の卓上クーラーっていうのも出てきているみたいで。今年の暑さ対策グッズっていうのが紹介されていました。

(プチ鹿島)いやー、僕が気になるのはね、やっぱり去年、小池百合子さんが嬉しそうに紹介していた……東京都の職員をつかまえてかぶらせていたあの日傘帽子ね。あの帽子とあの職員、今なにやってんだろう?って思ってね。

かぶる傘と都職員が気になる

(海野紀恵)アハハハハハハハハッ!

(プチ鹿島)ねえ。ちょっと見ないですね。

(海野紀恵)そうですね(笑)。ということで、あなたのクールアイテム。教えてくださいということです。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YBSキックス
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました