スポンサーリンク

しまおまほと宇多丸『大沢悠里のゆうゆうワイド』終了を語る

しまおまほと宇多丸『大沢悠里のゆうゆうワイド』終了を語る 宇多丸のウィークエンド・シャッフル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

しまおまほさんがTBSラジオ『タマフル』の中で名物番組『大沢悠里のゆうゆうワイド』の終了など、大激震のTBSラジオについて宇多丸さんと話していました。

(宇多丸)ちなみにね、TBSラジオ、この春、大きな。もう大ニュースですよね。うん。

(しまおまほ)それなんですよ!本当、それなんですよね。

(宇多丸)その件についてね、まずラジオ警察。お話を伺わないといけない。当然、『ゆうゆうワイド』ですよね。看板ワイド番組『大沢悠里のゆうゆうワイド』。もう、本当に・・・

(しまおまほ)本当、毎日ね、取りこぼさないように聞いてます。いま。

(宇多丸)あ、大事な。要するにもうさ、ある種永遠に続くかと思うぐらいの安定感がある。いつもそこにいるという、それが悠里さんの声だったのに、なくなる。想像つかないもんね。

(しまおまほ)『ラストダンス』ですからね。来週からのスペシャルウィークのタイトルが。

(宇多丸)本当にですよ。ということで、放送30年の節目となる4月8日に終了ということですよね。そして、後継番組として、これは後。なかなか大変だと思いますけどね。月-木の8時半から11時は伊集院光さんの新番組。まあ、伊集院さんは間違いないでしょう。そして、ここですよね。月-金の11時から午後1時。『ジェーン・スー 生活は踊る』。これが来てしまった。先ほどちょっと、来週私はそれに伴って、『相談は踊る』が終わるので。

(しまおまほ)はい。

(宇多丸)最後のスペシャルウィークということで、私、来週出るのでですね。さっき、チョコを持って。チョコを持ってきましたよ。森・・・あ、言っちゃった。ジェーン・スーはチョコを持って。

(しまおまほ)私もチョコ、持ってきました。

(宇多丸)あ、そうですか。そうですか。チョコを持ってね、来ましたよ。僕、前にジェーン・スーのスペシャルウィークに出た時に、これ意外とね、数字がよかったらしいんですよ。私が出た時、かなりよかったらしいんですよ。なので、いい記録が出たところで勝ち逃げしたいから。『もうスペシャルウィークはやりたくない』って言っていたんだけど。

(しまおまほ)(笑)。まあ、最後ね。

(宇多丸)そう。でも『相談は踊る』、最後だから。『じゃあ、最後は関係ねえか?』っつって。

(しまおまほ)最後っ屁として。

(宇多丸)最後っ屁として出れるというね、ことで。それはすごい。大抜擢。

スポンサーリンク

放送ではじめて聞いてびっくりした

(しまおまほ)そうなんですよ。私、なんか友達から『知ってたんじゃないの?』っていろいろ言われれうんですけど。ぜんぜん知らなくて、放送で聞いて超びっくりして。あの、悠里さんが終わるっていうのも。スーさんが始まるっていうのも。

(宇多丸)ああ、うんうんうん。ですよね。僕も最初に聞いた時はすんごいびっくりしましたよね。やっぱりね。びっくりすると同時に、でもやっぱりこう・・・

(しまおまほ)えっ?宇多丸さんはちょっと前に知ってた?

(宇多丸)つってもね、そんなアレじゃないですよ。そんなに事前にすごい知っていたとかじゃない気がしますね。

(しまおまほ)いやー、放送で知ったからな。普通にびっくりしましたね。

(宇多丸)まあそこはもうね。

(しまおまほ)普通にびっくりしてましたね。普通にリスナーとして、超びっくりしましたね。

(宇多丸)でもそれさ、幸せなびっくりじゃないですか?それ、逆に

(しまおまほ)幸せだけど、でもちょっと、なんか誰か教えてくれたっていいのに!って思って(笑)。だってこんなにさ、『ラジオ警察』とか『ぼんやり審議委員長』とか言われてるのに(笑)。誰も何にも言ってくれなかったっていう(笑)。すごいショックだったんですよ。

(宇多丸)いや、タマフルのメーリングリスト、あるじゃないですか。しまおさん、あれ見れるでしょ?メーリングリスト。

(しまおまほ)はい。メーリングリスト。

(宇多丸)あそことかで話題になるようなことなら伝わるんだけど。なんか、どこまで俺も聞いた時に、どこまでオープンにしていい話かわかんないじゃないですか。『あ、そうなんだ』っつって。だからああいうところで、誰も、お互いに知っていても話題にしないみたいなところで。すいません。ご報告がね。

(しまおまほ)ねえ。『えっ、次、誰?伊集院!?』みたいな(笑)。普通にニュースとかで見て驚きました。

(宇多丸)橋Pとかはね、伝える義務がね、あるかもしれないけど。

(しまおまほ)でも、まあねえ・・・

(宇多丸)自分の婚約破棄をテレビの会見で知るみたいなやつですよね。これね。

(しまおまほ)ああー。でもまあ、知っちゃったら知っちゃったで、ちょっとつまんないっていうのもあるし。まあまあ、うん。

(宇多丸)声あげました?『ええーっ!?』って。

(しまおまほ)いやー、びっくりしましたよ。

(宇多丸)で、『オギャー!』って子供が泣き出す(笑)。

(しまおまほ)もう・・・(笑)。

(宇多丸)で、本日発表されましたが土曜日もね、大きくそれによって改変があって。

(しまおまほ)ああ、そうなんですよ!今日もびっくりしたんだよ、だから。

(宇多丸)『(宮川賢の)パカパカ(行進曲)』が。

(しまおまほ)『パカパカ』を聞いててさ、『おわっ!ええーっ!?』って。

(宇多丸)そうなんだよ。ただ、宮川さんは4月16日、夜7時から新番組を担当。

(しまおまほ)『相談は踊る』の方の枠に入られるということですよね。よかった。宮川さんはね、TBSラジオで聞きたいですもんね。

(宇多丸)うん。このさ、見て。土曜も含めて、TBSラジオ大激震が起こっているじゃないですか。ものすごい大激震、起こってるじゃないですか。俺、ぜんっぜん揺れてないんだよ。ここは。

(しまおまほ)(笑)。そうだよね。なんか。

(宇多丸)すっげー大地震が足元で直下型とか起こっているのに、『ああ、俺のところ、なんか揺れてないです』みたいな(笑)。

(しまおまほ)あんまりね。微風っていう感じですよね。

(宇多丸)なんか逆に俺、なんかこれ・・・無視?無視?

(しまおまほ)いや、いいことですよ。よかったですよ。

(宇多丸)ああ、そう?

(しまおまほ)まあ、ラジオはいいです。それで。

(宇多丸)ああ、そうですか。そういう人もいるということですかね。はい。

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/21363

タイトルとURLをコピーしました