スポンサーリンク

小西康陽 Cymbalsを絶賛する

小西康陽 Cymbalsを絶賛する SOUND AVENUE 905
スポンサーリンク
スポンサーリンク

小西康陽さんがTBSラジオ『SOUND AVENUE 905』の中で、シンバルズの7インチシングルBOXを紹介。その中から5曲を立て続けにかけ、絶賛していました。

(小西康陽)さてさて、昨日はね、このレコードと他にもう一組、レコードをゲットしたんで。公開試聴会をやりたいと思います。シンバルズ(Cymbals)の7インチBOXっていうのが出たんですね。なんかね、結構最高でした。

スポンサーリンク

Cymbals『午前8時の脱走計画』

最高ですね!シンバルズって実は初めて聞いたんですけどね。最高ですね。もう、素晴らしい。いま、お届けしているのがシングルBOXの最初のシングルですね。タイトルが・・・あ、タイトルは言わない(笑)。

スポンサーリンク

Cymbals『RALLY』

なんかどの曲もこう、スネアが4つ打っている感じがするんですよね。それが素晴らしい。

スポンサーリンク

Cymbals『My Brave Face』

えー、シンバルズの3枚目のシングルですね。しかし、7インチBOXっていうのはうれしいですね。あの、シンバルズを初めて聞くような、僕のような人間には非常に、入門編としては素晴らしいですね。ただ、ジャケットを全部つけてほしかったですね。お金かかっちゃうんだろうけど。でも、なあ。ジャケットあるといいのになあってすごい思いましたね。

スポンサーリンク

Cymbals『Do You Believe In Magic?』

我ながら、昨日初めて聞いたレコードなのにつなぎが上手いですね。まあ、言い換えると全部同じテンポだっていうのもあって。それが素晴らしいんですよね。土岐麻子さんにはお会いしたことがあって。沖井さんには1曲、ムッシュのアルバムでベースを弾いていただいて。矢野さんはライブでお見かけしたことがあるんですけどね。ただ、ちゃんとしたライブを見たことはないですし、本当に音源を聞くのは初めてで。素晴らしいグループがありますね。なんて、いまごろ言うな!っていう感じですけどね(笑)。でも本当、最高です。じゃあ、もう1曲かけましょう。

スポンサーリンク

Cymbals『Highway Star,Speed Star』

あ、またテンポが同じだった!はい。SOUND AVENUE 905、時間がなくなってきました(笑)。シンバルズが大好きになったというお話でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました