小西康陽 原田知世『Don’t Know Why』を語る

小西康陽 原田知世『Don't Know Why』を語る SOUND AVENUE 905

小西康陽さんがTBSラジオ『Sound Avenue 905』の中で原田知世さんのノラ・ジョーンズのカヴァー曲『Don’t Know Why』を紹介していました。

(小西康陽)はい。このレコードもいただきました(笑)。原田知世さん『Don’t Know Why』です。

原田知世『ドント・ノー・ホワイ feat. ジェシー・ハリス』

はい。ノラ・ジョーンズのカヴァーですね。『Don’t Know Why』。原田知世さん feat.ジェシー・ハリス、お届けしています。このレコードね、もらった時は正直、ピンと来なかったんですけど。京都のパーティーで友達がかけていて、『ああ、いいな!』と思ったんですよね。いまは大好きです。ノラ・ジョーンズより好きですね。こっちの方が。

(曲終わり)

はい。原田知世さんでした。このレコードをくださったのはユニバーサル・ミュージックの方。レコード会社の方も『これをかけてください』って持ってきてくれるとガンガンかけるかどうかはちょっとわかんないですけども。

昔はね、ロックンロールDJの元祖、アラン・フリードという人はね、番組でかけてほしくて、いろんなレコード会社から賄賂を取って。その代わり、かけてあげたりして。ヒットを作ったっていうのがあるんですけどね。僕の番組にそんな影響力は全くないんですけども、もらえるものは何でもいただきます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました