スポンサーリンク

錦織一清が語る ジャニーさんが曲のタイトルに『LOVE』を多用する理由

錦織一清が語る ジャニーさんが曲のタイトルに『LOVE』を多用する理由 たまむすび
スポンサーリンク
スポンサーリンク

少年隊の錦織一清さんが、TBSラジオ『たまむすび』の中で、ジャニーズ事務所の楽曲のタイトルに含まれる言葉のランキング第一位が『LOVE』である理由について語りました。

MASK~PLAY ZONE

(錦織一清)この間、これ聞きましたよ。

(赤江珠緒)そう。スペシャルウィークのピークを探せ。ジャニーズ音楽のね、タイトルに含まれる曲の第一位はニッキさんにご報告ですが、『LOVE』となりました。ニッキさんはね、『君』を予想されましたが、これ第二位でした。

(錦織一清)二位。惜しかったじゃない。LOVEってね、なぜかジャニーさんがLOVEって好きなんだよね。ジャニーさんの中でね、LOVEっていう文字を組み合わせるとね、『命』になるって言うんだよ。

(赤江珠緒)ええっ?

スポンサーリンク

『LOVE』を組み合わせると『命』になる

(錦織一清)だから命っていう文字をバラすとね、LOVEになるって言うんだけど。俺にはさっぱりわからなくて。俺は命っていう文字をバラすとね、『へ一叩(へひとたたき)』みたな感じなんだよ。

(博多大丸)(笑)。そうですよね。

(赤江珠緒)そうですね。

(博多大丸)なんか漢字の命を・・・これが『L』?

(錦織一清)どうなってるのかな?って。

(赤江珠緒)傘みたいなのが『V』か?

(錦織一清)なんか、『L』が傾いてるのかな?とか。よくわかんない。

(博多大丸)明らかに『E』が足りない(笑)。

(赤江珠緒)(笑)。そうですね。『E』がないですね。

(博多大丸)まあでも、言われてみればLOVEか?っていう。

(錦織一清)LOVEですね。ちゃんと第四位に『YOU』っていう言葉が入っているのもいいね。

(博多大丸)(笑)。ジャニーさんと言えば。

(赤江珠緒)YOUですもんね。

(錦織一清)でもやっぱり、アイドルソングということなんでしょうね。これ、やっぱり演歌系でやってみたら、たぶん『雨』とかさ、『酒』とかさ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました