宇多田ヒカル The Kinks『Better Things』を紹介する

宇多田ヒカル The Kinks『Better Things』を紹介する J-WAVE

宇多田ヒカルさんが2024年4月15日放送のJ-WAVE『宇多田ヒカルのトレビアン・ボヘミアン スペシャル 2024』の中でThe Kinks『Better Things』を選曲し、紹介していました。

(宇多田ヒカル)もう1通。神奈川県の高校生の方。なんか若い人からのが続いたな。「宇多田ヒカルさんの世界観にどんどん引き込まれています。大好きです。4月から大学生なのですが、新しい環境に変わった時に大切にしていることはありますか?」。

ええと、新しい環境ってちょっとドギマギするけど。どこにいても、自分だから。無理してもしょうがないし、かっこつけもしないで。ただ普通に自分にらしくしてるっていうか。別に慣れている環境でも予期せぬことが起きて、全部がひっくり返ることもあるから。新しい環境だからといって、全然それを新しい環境って特に思わないかも。なんか、自分の周り、自分の環境っていうのは自分が作るもの。醸し出すものとかだと思うから。どうかな? みんな、メッセージありがとう。

4月なんだよね。そうそう。だから、日本は始まりの季節じゃない? だからちょっと「始まりの季節」っていうことで1曲、選んでみて。最近、すごい好きな曲で。それをかけたいんですが。これはザ・キンクスっていうバンド……有名だけど私、この曲は最近まで知らなくて。息子が学校で音楽の授業で先生に教わって。子供たちがみんなで歌っているのを聞いて「うう、すごくいい歌だな!」って思って。ザ・キンクスの『Better Things』です。どうぞ。

The Kinks『Better Things』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました