電気グルーヴ ツアー名の決め方を語る

電気グルーヴ ツアー名の決め方を語る ラジオビバリー昼ズ

電気グルーヴのお二人が2023年6月14日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』に出演。リスナーからの質問「印象的なツアー名は誰が考えているんですか?」に回答していました。

(乾貴美子)続いてのメールです。「電気グルーヴといえば、ツアー名が印象的なんですが、どなたが考えてるんですか?」っていうのが来ています。

(石野卓球)僕たち2人でね、考えてるんですけど。

(ピエール瀧)ですね。まあ飲み屋話の時もあるし。その時のひらめきだったりもするし。

(乾貴美子)今度の11月から始まるツアーのタイトルがZeppツアー『アンと匂いの樹』というタイトルなんですが……私、最初このタイトル、気がつかなかったです(笑)。

(石野卓球)よかったです(笑)。

(乾貴美子)これぜひね、答え合わせばリスナーの皆さんそれぞれにしていただいて。

(石野卓球)これ、ラジオだと伝わりづらいっていうか(笑)。

(ピエール瀧)どうなんだろうね? これ、『アンと匂いの樹』のツアー用のビジュアルがもうできてるんですね。ビジュアルから見ると……ですけど。でも、ラジオの方が伝わっちゃうかもしれない。

(乾貴美子)ああ、そうか!

(春風亭昇太)言葉だから伝わるような気がするな。

(石野卓球)伝わっちゃうっていう(笑)。

(ピエール瀧)ライブのよさが(笑)。

(乾貴美子)このツアーのフライヤーもかなりドキドキする雰囲気だったんですが。ああいうのも全部、お二人で?

(石野卓球)まあ、実際に書くわけじゃないですけども。アイディアを出して。

(ピエール瀧)コンセプトだったりとかは、やりますね。

(乾貴美子)でも本当、今回のツアー名も気がついた時に「ああっ、電気グルーヴだ!」って思いました(笑)。

(石野卓球)ありがとうございます。無事に開催されることを祈ってます(笑)。

Zeppツアー『アンと匂いの樹』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました