菊地成孔 満島ひかりの真の実力と『トットてれび』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 63

菊地成孔さんがTBSラジオ『粋な夜電波』の中で満島ひかりさんについてトーク。NHKで放送中の『トットてれび』などについて話していました。

(菊地成孔)はい、どうも。『菊地成孔の粋な夜電波』。ジャズミュージシャンの、そして、まあこの番組でずーっと追いかけておりました満島ひかりさんはまだご自分の実力……まあ、それが刀だとしたら、まだ刀の鍔に手をかけてグリップに力も入っていない状態でここまで来ているのが怖いという話をずっとさせていただいていたんですけども。現在、NHKでやっている『トットてれび』という番組があってですね、黒柳徹子さんをやっているんですけども。これの満島ひかりさんは、まあ数センチ、抜いたなっていう。とうとう満島ひかりが、まあ歌ったり踊ったりもしていますからね。

あと、黒柳徹子さんへの移入ぶり。他の人たち……俺の大好きな、俺の神様のクレイジーキャッツがコント集団の我が家で大丈夫なのか? と思ったら、だんだん大丈夫に見えてくるというね。それは満島ひかりさんが似すぎていることによって、全員が似てくるというね。なんかもうある種、台風の目みたいなことになっていますけども。まあ、そんな感じで数センチ、ついに満島ひかりが抜いた! と思った瞬間に離婚されていたということに、大変な納得を隠し切れないというかね。納得を禁じ得ない……まあ、そんな日本語はないですけども。納得が禁じ得ない菊地成孔がTBSラジオをキーステーションに全国にお送りしております。こちら東京港区、力道山が刺されたる街よりお送りしております。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする