お笑い芸人のあばれる君がTBSラジオ『ザ・トップ5』にゲスト出演。元ラッパーでMCバトルに出場していたあばれる君が、バトル中に両親をディスられ、泣いてしまってラッパーを引退した話をしていました。
(蟹江一平)ちなみに芸人を始める前はなんと、フリースタイルラップのバトルに出場していたと。
(あばれる君)はい。
(外山惠理)ねえ。これびっくりしちゃった。
売り上げランキング: 61,401
(あばれる君)だから(サイプレス)上野さんのことを僕は一方的に知ってたんですよ。
(蟹江一平)戦ったりも?
(あばれる君)いや、上野さんと戦うには相当上に行かなきゃいけないので。
(外山惠理)そうなんですか。
(あばれる君)はい。だから僕は下っ端のラッパーだったんで。
(蟹江一平)憧れの存在というか?
(あばれる君)そうですね。もう、雲の上の人っていう感じです。
(外山惠理)へー!
(蟹江一平)その頃、なんていうMC名だったの?
(あばれる君)MC NURARIって言いまして。
(外山惠理)ぬらり?
(蟹江一平)なんでNURARI?
MC NURARI
(あばれる君)あの、スキンヘッドだったんですけど。あの、ぬらりひょんに似てるってことで。
(蟹江一平)ああー、ゲゲゲの鬼太郎だっけ?ぬらりひょん。
(あばれる君)そうです。妖怪です。それをもじってラッパーに様々にディスられまして。辛かったですね。
(蟹江一平)(笑)。さあ、そんなバトルの中で、泣いちゃったことをきっかけに引退したと。で、芸人に移行したと。
(外山惠理)泣いちゃったんですか?
(あばれる君)あの、お父さん、お母さんのことをディスられて・・・
(蟹江一平)どういう流れで?そういう感じになっちゃったの?
(外山惠理)(笑)
(あばれる君)『なんでそういうことを言うんだろう?』と思って。
(蟹江一平)親のことをディスり合ってたの?
(あばれる君)いや、『お前は望まれた子じゃない』って言われて。
(外山惠理)ひどーい!だって、知らない人でしょ?
(あばれる君)知らない人です。『お前の親はバカだ。ここがお前の墓場』って言われた時に、泣いたんです。僕。
(外山惠理)嘘!?
(蟹江一平)でも、ある意味感受性がすごく鋭いよね。
(あばれる君)そうですね。
(蟹江一平)そういう瞬間、別に行けるんじゃないの?『だったらもっとすごいラップで』って。
(あばれる君)いや、福島から東京に出てきた時の親の顔が浮かんじゃって。ボワーンと。『俺、深夜にクラブで何やってんだろう?』と思って。
(蟹江一平)たこ焼き屋でバイトしながらね。
(あばれる君)たこ焼き屋でバイトして。はい。
(外山惠理)やさしい子!
(あばれる君)俺には寿司屋が似合ってるってその時、思いました。そん時。
(蟹江一平)いや、芸人じゃねーのかよ!これ、『芸人に専念』って書いてあるよ。
(あばれる君)(笑)。あ、そうです。そうです。芸人になりました。そこで。
(外山惠理)そんなことがあったんだ。へー!
<書き起こしおわり>
あばれる君 MCバトルで親をディスられ泣いてラッパー引退した話 https://t.co/6dqUV1r6uF
このUMB15回 仙台予選のMC NURARI(福島)があばれる君かな? pic.twitter.com/lRF31cWzcC— みやーんZZ (@miyearnzz) 2016, 2月 9