伊集院光 セカイノオワリ『Dragon Night』替え歌

伊集院光 セカイノオワリ『Dragon Night』替え歌 伊集院光の深夜の馬鹿力

伊集院光さんがTBSラジオ『深夜の馬鹿力』の中でセカイノオワリ『Dragon Night』替え歌を披露。『青春時代ミュージックボックス』コーナーの新作として歌っていました。

※コーナー説明
青春時代ミュージックボックス。リスナーから青春時代に聞いた懐かしい曲をリクエストしてもらうコーナー。絵に描いたようなベタベタのリクエストを読み、曲をかけると、なんらかのトラブルでスタジオ内のマイクのスイッチがオンになっていて、伊集院が口ずさんだ、どうかしている歌がオンエアーされてしまうという設定でした。

(伊集院光)さあ、お時間が押してきたんですけどね、1曲、どうしてもかけなきゃいけないんです。俺の推薦曲がありますんで。最後ですが。セカイノオワリで『ドラゲナイ』!

(曲が流れ始める)

なとりの焼き鳥缶のフタで
動脈と妖怪ウォッチとシュシュ切って 死
お尻に山羊髭が当たっているよ
狛江は急行だから 止まらない

オイッ!オイッ!?お芋、お芋!

火事はそれぞれ火元があって
現場検証は仕方ないのかもしれない
『美沙代のお店』と書かれた赤い
錆びついたライターを握りしめている

ポークチョップ チーズバーガー 
ナイススティック 美味しい
クックパッドに表示して スマホ舐め

おばあちゃん なんだい?
呼んでない 今宵
僕たちは友達のように 踊るんだ

(曲おわり)

(伊集院光)岡部ちゃん!マイク!ベーオカちゃん!マイク!!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました