スポンサーリンク

TDKカセットテープCMまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 746

Twitterのタイムライン上でカセットテープの話題が盛り上がりました。で、その勢いで当時のカセットテープのCMをYouTubeで見漁ってしまいまして・・・おもに1990年以降のものを見てたんですが、当時の人気アーティストが沢山登場していて、かなり楽しめました。当時の僕は、好きなアーティストがCMに出ているからそのテープをチョイスしたりしてましたよwまた見たくなると思うので、自分用メモとしてエントリーしておきます。

まず最初はTDK編。一番好きな小比類巻かほるのCMがあるので、ここからスタートしますw




「全部、聴かせろ」TDKのカセットテープCMっていったら、小比類巻かほるで間違いない!特に「Together」編は、僕の中ではもっとも印象深いっすwバブル期っぽくて、カコイイっすね!


スティービー・ワンダーのTDK カセットADのCM。
映像も曲も、すげーカッコイイわ~!「ribbin in the sky」使いのバージョンが素敵♪
「いい音を組み立てると、音楽になる」とか、コピーも含めてすばらしいっす!


これも懐かしいな~。
エリック・クラプトンの「Layla」使い。「僕は僕の神様を録る」っていうコピーが印象的でした。


サザン!すげー景気がいい感じw


KUWATA BAND編。こっちもあまり覚えてないですけど、カッコイイっすねw

ということで、TDKのカセットテープCMをまとめてみました。
マクセル・ソニーカセット・AXIAのCMについても、このノリでまとめてみます~w

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする