広瀬アリス『ブレイキングダウン』を語る

鈴木もぐら『ブレイキングダウン』と『ガチンコ!ファイトクラブ』を語る ニッポン放送

広瀬アリスさんが2022年1月2日放送のニッポン放送『広瀬アリスのオールナイトニッポン』の中で『ブレイキングダウン』について話していました。

(広瀬アリス)そしてね、私は……皆さんもわかってると思うんですけど。とにかく家が好きで。ゲームか、漫画か、お酒か……あと、YouTubeをね、めちゃくちゃ見るんですよ。本当に。まず起きて、ベッドで30分くらいゴロゴロして、エゴサーチをして。その後、リビングにワーッて行って、まずYouTubeをつけるんです。「誰か更新してるかな?」と思って。まあ、更新してなかったら過去のものをずっとまた流して見るんですけど。

まあジョーブログさんとかね、てんちむさんとか、あとてりやき夫婦っていう、私の1個下ぐらい? 27歳ぐらいのカップルかな? それがめちゃめちゃ大盛りのご飯を作って食べるってだけなんですよ。で、顔出しはもちろんしてなくて。もうそれがね、すごいなんか美味しそうで、ほっこりして見ちゃうんですよね。あとは江頭さんとか、チュートリアルの徳井さんとか。めちゃめちゃ見てますね。

あとは、『ブレイキングダウン』とか(笑)。好きなんですよ。なんか、見ちゃうんですよね。たぶん私と絶対に交わらないであろうっていう人たちじゃないですか。で、たぶんお会いすることもないけど、なんかその……やっぱりああいう喧嘩をしたいって思える方ってすごいなって思って。単純に私は尊敬していて。それで、ああいうパフォーマンスみたいなのもできて。

だからオーディションから、すごい見ちゃうんですよ。あと飯田将成さんのYouTubeもずっと追いかけてます。福岡でドッキリしたりとかね。私もドッキリ、かけてほしいな(笑)。ただのファン(笑)。で、私の周りにも、いますよ。50代の主婦の方で『ブレイキングダウン』を見てる方がいらっしゃって。で、その方と連絡を取りながら。「こことここの戦い、アツそうですね」とか「この組み合わせ、いいですよね」とか、だいたいお話をしてますかね。

『ブレイキングダウン』ファンの50代主婦と情報交換

(広瀬アリス)で、試合の当日とかも、お仕事とかで見れなかったりするじゃないですか。それで結構、速報みたいなレベルでずっと連絡くれるんですよ。「今から○○と△△が始まります」みたいな(笑)。それで、仕事をしながら、動画を見れない時は速報だけで知って。家に帰って夜、試合を全部見るっていう。結構、それはやってますね。まあ前回、6の時は『アウトサイダー』の方たちも出てたんで。で、『アウトサイダー』も、がっつりじゃないですけど。なんか、YouTubeを漁っていると過去の映像とか、出てきたりするんで。

それで見て「ああ、すごい! 啓之輔さんだ!」とか思っていたので、ちょっと興奮して。『ブレイキングダウン6』は結構、見てましたね。何回も見ちゃう。あとは緒方さんとみらたむさんの、あの戦いもよかったですね! これ、わかる人、どれぐらいいるのかな? 「えっ?」みたいな……オーディションが終わった後に、とりあえず自分が気になった出演者のTwitterを追って。「どういうことを発信してるのかな?」とか。なんか結構見たりとかするのも好きで。

出場者のTwitterもチェック

(広瀬アリス)だから、そういうちょっと一癖も二癖もあるYouTubeを見ております(笑)。これ、なかなかね、私はテレビとかに出ても話すことがないので。レア情報として、「こんな人間でございますよ」ということで。自己紹介でもわかるように私はもう完全にインドア派なので。「インドア」っていうといい感じに聞こえますが。要するに、だいぶポップな引きこもりです(笑)。はい。ポップな引きこもりです。

<書き起こしおわり>

鈴木もぐら『ブレイキングダウン』と『ガチンコ!ファイトクラブ』を語る
空気階段の鈴木もぐらさんが2022年10月24日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で『ブレイキングダウン』についてトーク。大好きだった『ガチンコ!ファイトクラブ』と比較しながら、その魅力を話していました。
鈴木もぐら 妻との福岡旅行中にずっと『ブレイキングダウン6』を見ていた話
空気階段の鈴木もぐらさんが2022年11月7日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で妻との福岡旅行中、ずっと『ブレイキングダウン6』を見てしまったという話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました