DJ YANATAKE Travis ScottのFortniteライブ『Astronomical』を語る

DJ YANATAKE Travis ScottのFortniteライブ『Astronomical』を語る INSIDE OUT

DJ YANATAKEさんが2020年4月27日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でトラヴィス・スコットが大人気ゲーム・フォートナイトの中で行ったライブ『Astronomical』について話していました。

(DJ YANATAKE)じゃあ、最後もですね、DJ Japanese Deeさんに「今、ニューヨークで流行っている曲は?」っていうので聞いた曲、まあこれですね。志保も本当はかけたかったみたい。トラヴィス・スコット&キッド・カディのね、『THE SCOTTS』ということで。これは今日の夕方ね、WREPの方でもしゃべったんですけども。ゲームのフォートナイト。携帯やプレイステーション4、Switchなんかでもできるゲームですけども。複数人数で同時に同じところに行って戦い合うというゲーム。世界中で大人から子供まで流行っているゲームですが、なんとそこでトラヴィス・スコットが新曲を発表するという。

それでゲーム内の街中がトラヴィス・スコットであふれている。ライブ会場に行くとあの『Astroworld』のジャケにあったトラヴィス・スコットの顔のゲートがあって。そこで巨大なトラヴィス・スコットが出てきて。ゲームの中でヴァーチャルのVRライブをやるという。すごい映像でしたね。これ、YouTubeにもフルバージョンが上がっていますので、皆さん、チェックしてみてください。

Travis Scott and Fortnite Present: Astronomical

この曲だけのビデオも上がっているけども。これはね……まあ本当かどうかはわかりませんけども。ロサンゼルスのラジオでビッグボーイかなんかがインタビューした時に噂になりましたけども。2000万ドル、これに投資したという。日本円だと約22億円ぐらいかな? それぐらい使ったプロモーションだって言われていますけども。まあね、でも今、マーチャンダイズっていうかグッズも売りまくっていてバカ売れっぽいんでね。あっという間に投資を回収しちゃいそうな気もしますけども。それでまたね、こんな時期だからこそ家の中で楽しめる、そんな素晴らしいアイデアですよね。

最後はこちらの曲。今、一番話題のこちらの曲を聞きながらお別れです。来週も『INSIDE OUT』を楽しみにしていてください。ここまでお送りしたのは渡辺志保、DJ YANATAKE、そしてニューヨークからJapanese Deeさんでした。本当にありがとうございました。最後、聞いていただくのはトラヴィス・スコット&キッド・カディで『THE SCOTTS』。来週はスペシャルバージョン!

THE SCOTTS, Travis Scott, Kid Cudi『THE SCOTTS』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました