菊地成孔 粋な夜電波 前口上キャバクラトピックと滞空時間まとめ

菊地成孔の粋な夜電波ステッカー 菊地成孔の粋な夜電波

TBSラジオ 菊地成孔の粋な夜電波の毎週のお楽しみの一つ、前口上。菊地成孔さんご自身で描き下ろしされているみたいなんですが、2013年に入ってから、毎週キャバクラ・キャバ嬢ネタを入れるようになってきました。個人的にこのネタ、ツボだったので、その部分だけ自分用メモとして、書き起こしてまとめてみました。

2013/7/7 フリースタイル

この頃ならば、
「ねえ、アベノミクスの3本の矢っていうけどさ、あれ、3本柱の方が正しいよね?」
「ああ、言われてみれば・・・」
「3本の矢をさ、1本ずつ説明しても意味ないよ。1本ずつじゃ弱いんだからさ」
「ちょっと変わったこと言えば世の中変わると思ってるんすよ。その程度のミクスでしょ?」
「だれか恩恵被ってる?」
「うーん、どっちでもないけど、むしろ何か可哀想を期待してる。工場の人とか」
「信用してる人、いるか?」
「いるわけねー!」
「バブルの頃、どうでした?」
「似ても似つかないっちゅーの!自分から好景気が来ますよっつーのは好景気じゃねーよ!好景気のパロディーでしょ?」
「やっぱっすかー。っていうか、パロディーって何すかー?っていうか、そもそもミクスって何すかー?」
話でキャバクラ滞空時間 超高速12秒45、世界新!日の丸をマントみたいに背中にひらひらさせながらアイススケート、歌舞伎町から出勤の私菊地成孔がお送りしております。菊地成孔の粋な夜電波シーズン5。レディース・アンド・ジェントルメン、ビーバップの先導によるほろ酔い、そしていつか巻いて巻きっぱなしのままの拳にバンテージ、そろそろグローブをする準備はいかがですかな?何?グローブはめたら、ラフロイグのハイボールが飲めねーよ!って?なんのなんの、騙されたと思って掴んでご覧なさいな。あれ、ハイボール飲む用にできてるんです。火事と喧嘩は江戸の華、笑いながらの殴り合い。1.2.3.4.5、それでは参りましょう。

2013/6/30 真夏の秋冬コレクション 菊地成孔のファッションショー入門

この頃ならば、
「もう水着買った人?えっ、いないの?」
「だってセクシー系、嫌がられるし」
「何が喜ばれるわけ?」
「AKB」
「しょうがないじゃん。仕事だろ?海水浴だって」
「仕事じゃないよ。仕事かな?」
「まあ、何でもいいよ。マルイで100着買って来たから、好きなの持ってけ、みんな!」
「キャー!ゴチになります!」
話でキャバクラ滞空時間実に20分間。新宿歌舞伎町から真夏のサンタクロース姿で出勤の私、菊地成孔が務めさせていただきます当番組。今夜は「真夏の秋冬コレクション 菊地成孔のファッションショー入門」と題しまして、13年秋冬のパリ・ミラノで使用された音楽をご紹介しながら、ファッションショーのお話をしていきます。そんなもん、俺には関係ないって?それは聞いてのお楽しみ。それでは、レディース・アンド・ジェントルメン、ストリングス付きビーバップの先導によるほろ酔い、そして世界初、ラジオランウェイを見つめるご準備はお済みですかな?1.2.3.4.5、それでは参りましょう。

2013/6/9 アフリカ開発会議開催記念アフリカ音楽特集

この頃ならば、
「あー、レイディーたち、新都知事のことをどうお考えですかな?」
「いいと思う。1周回って。」
「2周回って。」
「5周ぐらい回らないと無理かもしれないけど、いいと思う。」
「でも、来たらどうする?実際。」
「英会話っしょ。かがんでね。」
「なるほどですね!」
話でキャバクラ滞空時間リオデジャネイロまで片道70時間。
新宿歌舞伎町からキツイ時差ボケで出勤の私、菊地成孔がお送りしております菊地成孔の粋な夜電波シーズン5、レディース・アンド・ジェントルメン、ビーバップの先導によるほろ酔い、そして音楽アフリカ旅行 ポリリズムの予防接種はお済みですかな?1.2.3.4.5、それでは参りましょう。

2013/6/2 フリースタイル

この頃ならば、
「タトゥー入れてる風のストッキングってあんじゃん?あれ、効く?」
「えっ?冷房にっすか?」
「違げーよ!客に。っていうか、隣のフィリピンパブの人、マジ足にタトゥー入れすぎ!」
話でキャバクラ滞空時間背中まで45分。新宿歌舞伎町から顔にストッキングかぶった面白顔で出勤の私、菊地成孔がお送りしております菊地成孔の粋な夜電波シーズン5、レディース・アンド・ジェントルメン、ビーバップの先導によるほろ酔い、そして爆笑による懺悔のご準備はいかがですかな?1.2.3.4.5、それでは参りましょう。

2013/5/26 フリースタイル

この頃ならば、
「ねえ、スヌープ・ドッグ知ってる?」
「えっ、知らなーい!」
「知らなーい!」
「知らなーい!」
「あ、知らなくてもいいんだけどさ、最近スヌープ・ライオンになったんだよ。子供たちの未来のために。」
「あ、分かった!知ってる!小堺のごきげんように出てくるやつ!」
「何が出るかな?何が出るかな?」
の大合唱でキャバクラ滞空時間マレーシアまでのフライトと揃えてゆったり5時間。
新宿歌舞伎町から嘘の海外土産を山ほど抱えて出勤の私、菊地成孔がお送りしておりますTBSラジオ 局長賞受賞番組。菊地成孔の粋な夜電波シーズン5、レディース・アンド・ジェントルメン、ビーバップの先導によるほろ酔い、そして抽象化されたセックスの準備はいかがですかな?1.2.3.4.5、それでは参りましょう。

2013/5/19 フリースタイル

この頃ならば、
「先週、フグ鍋行った人。」
「はーい!」
「結構多いじゃない。じゃあ、今週フグ鍋行った人。」
「はーい」
「君ひとりか。」
「いや、何かフグに似てるって気づいちゃって・・・」
「えっ?誰が?彼氏?」
「いや、自分っす」
「本当だ!そう言えば、すぐ膨れる。かわいい!」
話でキャバクラ滞空時間小刀切ってゴメンの15分。新宿歌舞伎町からてっちり小脇に汗だくで出勤の私、菊地成孔がお送りしております菊地成孔の粋な夜電波シーズン5、レディース・アンド・ジェントルメン、ビーバップの先導によるほろ酔い、そしてエレガンスな革命の準備はいかがですかな?1.2.3.4.5、それでは参りましょう。

2013/5/5 フリースタイル

この頃ならば、「あのさ、自転車って一言にいうけどさ、一輪と二輪と三輪車があるじゃん。俺、カンボジアで四輪の自転車見たことあるんだけどさ。」「ヤッベ。私の学校、一輪車登校だったの。」「えー!?だからそんなにウェストが締まってるんだ。そんな。」「見っせかけでーす。」話でキャバクラ滞空時間、サッと1時間半。新宿歌舞伎町から三輪車で出勤の菊地成孔がお送りしております菊地成孔の粋な夜電波シーズン5、レディース・アンド・ジェントルメン、ビーバップの先導によるほろ酔いのご準備はいかがですかな?1.2.3.4.5、それでは参りましょう。

2013/4/28 フリースタイル

この頃ならば、
「最近みんな荒れてるよね。なんかこの間ファミレスで無茶苦茶荒れてるヤツいてさ、自分でわざわざ『俺は荒れてんだ!』って言って店員呼ぶかわいいスイッチみたいなのあんじゃん?あれをパーンッ!ってテーブルから叩き落として足で思い切り踏んづけたんだよね。」
「やだー、こわいー!」
「でも、それ足で踏んづけても『ピンポーン』って鳴るだけなんだよね。」

「やだー、おもしろいー!」
話でキャバクラ滞空時間余裕の3時間半。新宿歌舞伎町から右のポッケにゃガラケータイ。左のポッケにゃハズレ馬券で出勤の菊地成孔がお送りしております、シーズン5、レディース・アンド・ジェントルメン、ビーバップの先導によるほろ酔いのご準備はいかがですかな?1.2.3.4.5、それでは参りましょう。

2013/4/14 第100回 ものんくる特集

この頃ならば、
「あのさ、この間、放送大学で宇宙の話やってて、チョー怖いんだけど。私宇宙って。私の中にも宇宙ってあるわけでしょ?」
「そうだよ。このユッケの食い残しの中にもビッシリ宇宙があんだよ。」

「やめて、もうチョー怖い。だって、あたしの中にも人が住んでるわけでしょ?」
「歌舞伎町があんだよ。キャバクラだらけだよ!」

「ヤダー、もうやめて。もう。その極味ホルモンの焦げたヤツの中にも宇宙ある?」
「あるある。」
「ああ、もうダメ。気、狂いそう。」
「歌舞伎町だけじゃないよ。西口で歌うたってギターケース開けてチャリ銭もらったりしてんの。」

「ええー!?あれも住んでんの?」
「住んでるよ。」
「ああもう、部屋帰ったら絶対気、狂う。」
「じゃあ、店もどる?」

と、アフターの焼肉屋から再び店にもどるという、アクロバティックなキャバクラ滞空時間8時間を経て、紙のエプロンをつけたまま、力道山の刺されたる街赤坂へ出勤の菊地成孔がお送りしております、菊地成孔の粋な夜電波。シーズン5、レディース・アンド・ジェントルメン、ビーバップの扇動による、ほろ酔いのご準備はいかがですかな?記念すべき第100回。それでは参りましょう。

2013/4/7 シーズン5初回

この頃ならば、
「寿司屋って、いろんな通にしか分かんない暗号みたいなのあんじゃん?『真っ白』って何のことだと思う?」
「えー、『真っ白』っすか?『白衣』?あっ、分かった!『マダラの白子』」
「ピンポーン!卓球!」
ネタでキャバクラ滞空時間背中まで45分。
歌舞伎町よりバスローブのまま出勤でお送りしております、菊地成孔の粋な夜電波。シーズン5、レディース・アンド・ジェントルメン、ほろ酔いの準備はいかがですかな?それでは参りましょう。

2013/3/31 シーズン4!粋な全方位リクエスト特集part2!

お相手は最近ならば、
「あのー、活断層で間違っていた人ってさ、あれって基本マゾベースの癖にサディズムが吹き出しちゃった自爆典型だよね。ちょっと童貞くさくない?」
「ホントっすよねー!」
話でキャバクラ滞空時間2時間とまあまあ平均的
。最終回で身軽なのをいいことに、歌舞伎町から赤坂に一輪車で出勤の菊地成孔。そしてこの番組は、ザウンドインダストリージャパンと、1300万曲を好きな時に好きなだけ、ソニーの定額制音楽サービス『Music Unlimited』の提供でお送りします。

2013/3/24 シーズン4ラス前!バーミヤン&東京漂流&粋な全方位リクエスト特集!

お相手は、嫌いな言葉は『演者さん』。好きな言葉は『チャーシューメン』。最近じゃキャバクラで「『デキ婚以外、理由無いよね』って最近言って、何かここ最近そんな感じみたいな言い方する人いるけど、あれ実は大正時代からそうなんだよ。」「えー、ウッソー!」話でキャバクラ滞空時間わずか一分半。チャーシューメンの冷めない距離から慌てて出勤。歌舞伎町より登場の菊地成孔。そして提供は音楽とあなたのファッションをつなぐ、ザウンドインダストリージャパンでお送りしております。

2013/3/17 取れ取れ・フランス特集

お相手は、この時期なら
「エッフェル塔って、フランス人の自殺の名所らしいよ。別れ話してそのままポーン!なんつって、アムール、怖いよねー。」
「だよねー。」
話でキャバクラの滞空時間、サッと90分。
シャルル・ド・ゴールから歌舞伎町へ直行便、エールフランス機で出勤の私、菊地成孔。提供は音楽とあなたのファッションをつなぐ、ザウンドインダストリージャパンでお送りしております。

2013/2/17 フリースタイル

お相手は、この時期なら
「あの店のナンバー1、手作りチョコに毒盛られてゲロ吐いたらしいじゃん?」
「えー、食っちゃダメじゃん、手作り。」
「だよねー!」
話でキャバクラ滞空時間2時間と10分。
女子世界マラソンの記録更新、歌舞伎町から走って出勤の私、菊地成孔。提供は音楽とあなたのファッションをつなぐ、ザウンドインダストリージャパンでお送りしております。

2013/2/10 フリースタイル

お相手は、この時期なら『松田聖子の娘と、叶姉妹の妹と、KARAのどれかの人、同一人物だよね』話でキャバクラ滞空時間、実に8時間。歌舞伎町から、おっとり刀で出勤の私、菊地成孔。提供は音楽とあなたのファッションをつなぐ、ザウンドインダストリー・ジャパンでお送りしております。

2013/2/3 フリースタイル

お相手は、この時期なら『花粉症対策にシャンパンの泡抜いてから飲むといいよ』のホラ話でキャバクラ滞空時間20分、歌舞伎町から緊急出勤!のジャズ・ミュージシャン 菊地成孔。提供は音楽とあなたのファッションをつなぐ、ザウンドインダストリー・ジャパンでお送りしております。

2013/1/27 フリースタイル

お相手は、この時期なら『ヒートテック、結構エロいよね』話だけでキャバクラ滞空時間2時間、歌舞伎町から出勤の私、菊地成孔。提供は音楽とあなたのファッションをつなぐ、ザウンドインダストリー・ジャパンでお送りしております。

2013/1/20 第四次韓流最高会議

というわけで、今週もやって参りました。日曜日は夜6時半、フロム・ダスク・ティル・ドーン。お相手は、私、ジャズ・ミュージシャンの菊地成孔。このごろは、さすがのキャバクラ嬢も金より愛について考えだしたと噂の歌舞伎町から出勤。そして提供は音楽とあなたのファッションをつなぐ、ザウンドインダストリー・ジャパンでお送りしております。

2013/1/13 フリースタイル

お相手は、この時期なら年末年始の整形手術ポイントを街で探してキャバ嬢とハイタッチ。お年玉なら正月よりも今頃あげると倍喜ばれる、なんて余計な知恵で頭がいっぱいの歌舞伎町から出勤、私、菊地成孔。提供は音楽とあなたのファッションをつなぐ、ザウンドインダストリー・ジャパンでお送りしております。

タイトルとURLをコピーしました