水道橋博士の80年代伝説 伊集院光ゲスト回 杉作J太郎がヒドイw

杉作J太郎 居眠り 水道橋博士の80年代伝説

CSの歌謡ポップスチャンネルでやっている水道橋博士の80年代伝説。伊集院光さんゲストの回です。伊集院光さんが落語家としてデビューし、ラジオパーソナリティーとして人気者になっていく話を中心にトークされてました。

この回の見所は、ちょういい加減な杉作J太郎さん!
番組開始直後に博士から、伊集院さんの印象を聞かれた杉作さんの回答は・・・
「またちょっと太りましたよね?腰、悪くないですか?僕も腰痛がひどいんで・・・」などと病院の待合室のようなひどい回答w
一応、伊集院光さんが元落語家だったことは知っていたようですが、その後のトークは睡魔と戦いながら、ほぼ居眠りしていた模様w
かなりバレバレだったようで、オンエアーされた分だけで数回突っ込まれてましたw

杉作J太郎 今寝てませんでした?
まずは動画12:00あたり。
伊集院さんが松村邦洋さんの代役として仕事を振られて苦労した話をしている際に水道橋博士が「今、寝てませんでした?」と杉作さんにツッコミ!
「いやいや違う!感銘を受けてるんですよ!いい話だったから・・・」と誤魔化すJ太郎さんw ヒドイ!
よーく見ると目が二重になってるしwww

杉作J太郎 居眠り
さらに動画21:00あたり。
伊集院光さんが、ラジオから生まれた伝説の架空アイドル芳賀ゆいについて振り返っている中、船を漕ぐ杉作さんw
思わず伊集院さん、
「今、こうやって振り返ってみると・・・まあ、杉作さんが寝かかっているときに言うのも何ですけど。杉作さんが心地よく前後に運動している時に何ですけど・・・」とツッコミいれてましたw
番組収録中にずっと眠そうだった杉作さんに対して、「電池だったら液漏れしてますよ!」などと上手いたとえをする伊集院さんに対し、「いや、やっぱりね、伊集院さんの話が考えさせられるんですよ。」といい加減な受け答えする杉作さんが最高w
それに対しても、「だから、そのパターンも楽してるでしょ!それを違うの言うくらいの努力はしてくださいよ!」とバッチリ伊集院さんに見ぬかれてましたwww

杉作J太郎さんのダメっぷりを観察するだけでも超面白い回でしたが、伊集院さんのトークも間違いなかったですYO!
お話されていたのは・・・

  • 伊集院光の落語家時代の話
  • 落語とラジオの二足のワラジの話
  • 水道橋博士と伊集院光 初対談時の話
  • 25歳までに納得いく人生でなければ自殺しようと思っていた話
  • 松村邦洋のデブキャラ代役時代の話
  • 伝説の昼帯番組 素敵な気分De!の話
  • ラジオから生まれた架空のアイドル 芳賀ゆいの話
  • 伊集院光のラジオ論

などでした。どれもこれも興味深かったなー。
これだけ伊集院光という人を水道橋博士が掘り下げた後、まったく同じ日に徹子の部屋の収録でいろいろと思い知らされたというのも面白いっすwww

タイトルとURLをコピーしました