スポンサーリンク

[食べる前に飲む] 田中邦衛 大正漢方胃腸薬 年末CMのダンスがスゴイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今から20年ほど前、胃腸薬CMと言えば田中邦衛さんの大正漢方胃腸薬CMがその代表でした。邦衛さん独特の滑舌で「食べる前に飲む!」って言うのをよくモノマネしてましたね! 久しぶりにそんな邦衛さんの大正漢方胃腸薬CMを見返していたんですが、改めて見るとなかなかスゴイ。

スポンサーリンク

田中邦衛 大正漢方胃腸薬CM



一番ぶったまげたのがこのバージョン。1991年ごろなので、バブル期の勢いのある作品っすね。年末の忘年会シーズン向けにちょっとミュージカル的なノリのCMになっているんですが、邦衛さんがなかなかキレのある踊りを披露! 邦衛さん、1932年生まれだから1990年ごろって実は還暦間際なんですよね。



見づらいけど中央で踊りまくる邦衛さん。腕を大きく上下左右に振りつつ、華麗なステップを踏んでますw



田原俊彦さんを思わせるような動き!ターンもバッチリきまってます!



最後にわざわざ大正漢方胃腸薬を右手→左手→右手と持ちかえつつ、前に突き出して決めゼリフ。「食べる前に飲む!」 やべぇ、超かっこいい!



twitterでこのCMを話題にしていたら、西寺郷太さんよりツッコミもいただきました。振付の根っこはマイケルと一緒!邦衛 meets マイケル・ジャクソン!間違いないwww

この他にも大正漢方胃腸薬の田中邦衛さんCMは名作ぞろいなんですが、年末バージョンはどれも派手で面白いっす。特にバブル期の頃は勢いがあって最高っすねw





「漢方飲んで、さあ参りましょう!」15秒バージョンと30秒バージョンの2タイプ。たぶん邦衛さんが初登場したバージョンと思われます。ここでも邦衛さんは踊りまくり!決めゼリフは「飲む前に飲む!」



1990年の作品。レビュー感は相変わらず。派手で楽しげだなぁwww



1992年の作品。このCMは曲の勢いが素晴らしいっす!「不況不景気ぶっとばせ!漢方漢方漢方!漢方漢方漢方!サラリーマンにも意地がある!」っていう歌詞も最高。邦衛さんの踊りも力強い!

で、この年以降は不景気によりCMも舞台も縮小へ。ミュージカル・レビュー感がなくなってスケールダウンしてしまってます。





スケールダウンしつつも1994年版では楽しげな踊りを披露。やっぱり邦衛さんすげー! で、この翌年の中盤で田中邦衛さんバージョンのCMは打ち切りに。年末バージョンは1994年でおしまいでした。

しかし、あらためて振り返ってみると大正漢方胃腸薬の年末CMは田中邦衛さんのエンターテイナーっぷりが際立ってますね。さすが加山雄三の若大将のライバル、青大将役を長年勤めただけのことはありますよ。ワンピースの海軍大将 黄猿の元ネタなんて扱いをしている若者がいたら、小一時間説教(および大正漢方胃腸薬CMを強制的に見せつける)をする必要がありますなw マジで邦衛さんにビッグリスペクト!さて、次は邦衛さんのJビーフCMあたりを掘ってみようかな?

田中邦衛Jビーフ CM動画まとめ[奥さん!国産ですよ!]
師走ということで、田中邦衛さんの大正漢方胃腸薬CMを見返した流れで、同じ邦衛さん主演のJビーフCMもチェック! やっぱり邦衛さんのCMは間違いないなぁとの思いを深めた次第であります...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事