スポンサーリンク

笑福亭鶴瓶 星野源・新垣結衣の結婚を祝福する

笑福亭鶴瓶 星野源・新垣結衣の結婚を祝福する ニッポン放送
スポンサーリンク

笑福亭鶴瓶さんが2021年5月23日放送のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』の中で眉村ちあきさんについて上柳昌彦さんと話していました。

(上柳昌彦)これ、読んでいいですか?

(笑福亭鶴瓶)はい、どうぞ。

(上柳昌彦)55歳の方です。「皆さん、気になされていると思います。今週、星野源さんと新垣結衣さんのご結婚、びっくりしました。鶴瓶さんは星野源さんとお知り合いだと思いますが、どんな方なんでしょうか?」ということですが。

(笑福亭鶴瓶)ホンマ、ええやつですよ。

(上柳昌彦)あの日以来、いろんな番組でいろんな方がこのお二人の結婚について語っていらっしゃいましたよ。

(笑福亭鶴瓶)ああ、そう?

(上柳昌彦)そりゃあもう、そうですよ。いろんな番組でほぼオープニングはこの話題でしたよ。で、源さん、オールナイトニッポンを終わられると僕の『あさぼらけ』のスタジオにフッといらっしゃって。ちょっと立ち話をするんで。もちろん、それは存じ上げなかったですけども。でも、いろんな方が語っていて。日曜日のこの夕方の4時44分ですよ。星野源さんについて語る生放送のトリですから。

(笑福亭鶴瓶)ああ、私ですか? だから、言うたらものすごい長い歴史があるわけですからね。

(上柳昌彦)星野源さんがこんな大ブレイクする前から「源が、源が……」っておっしゃってましたね。

(笑福亭鶴瓶)まあまあ、元々人気はありましたよね。それで電話をかかってきて「結婚することになりました」って。

(上柳昌彦)ああ、電話がありました?

電話で結婚を報告

(笑福亭鶴瓶)はいはい。それで「誰と?」って言うたら「こうこう、こうで……」って。僕は結衣さんは存じ上げないんでね。だけど『逃げ恥』は知っていたから。「よかったやんか。よかったなあ」言うて。で、「結婚すると彼女は自由になるよね」って。

(上柳昌彦)新垣結衣さんが自由になる?

(笑福亭鶴瓶)それはそうやんか。女の人って結婚をすると……俺の友達で沖縄へ行って結婚をした人がいてるんですけども。「もう本当に結婚って自由になりますよ」って。その「結婚をしたら自由になる」っていう言葉を俺はええ言葉やなって思って。だから「源、お前、結衣ちゃんが……」って。まあ、結衣ちゃんって知らないよ。

(上柳昌彦)そうか。みんなが「ガッキーが、ガッキーが」とか「好きです、好きです」っていう中で、星野源さんの奥さんになられて。ああ、なるほど。

(笑福亭鶴瓶)「自由になるというか、解放されるよ。よかったね」って言うて。まあ、僕は結衣さんを知らないんですけども。でも、結婚ってやっぱりそんなもんで。で、優しい男ですよ。優しい男やし、男気もあるしね。僕の『無学』っていうのにも出てもらって。

(上柳昌彦)そうですか。えっ、元々最初はどんなところからのつながりなんですか?

(笑福亭鶴瓶)だから、なんやろうな? 大人計画のことからやけども。

(上柳昌彦)相当前ですね。

(笑福亭鶴瓶)相当前ですね。それで、一番のあれは頭のことで。

(上柳昌彦)はいはい。大病をされて。

(笑福亭鶴瓶)で、次にパッなったら、次にちゃんと弾いたら、クリップがなくなったらえらいことになるっていう時に電話でしゃべっていて。「源、お前、すぐに来い」言うて。ほんで、知り合いのお医者さんを呼んで。「俺、わからへんから話、しい」言うて。で、話をして……それで、知りませんよ。どういう方になったのか。それで、北海道で手術をしたんですよね。だからもう、どうしても大丈夫っていう状態になってもういっぺん、武道館をしよったのかどうか知らんけども。その、お医者さんを呼んで「話をしたらどう?」って言うて。

(上柳昌彦)そうだったんですか。ああ、それは、それは……。だから、それは鶴瓶さんに対する信頼感みたいなものですね。今回は愛のキューピッドではなかったんですね?

(笑福亭鶴瓶)いや、全然、全然。愛のキューピッドじゃないですよ。

愛のキューピッドではない

(上柳昌彦)これはもう、この番組はすぐにヤフーニュースでバーッと全文が載りますんで。これ、ちゃんとしておかないと。

(笑福亭鶴瓶)書かないでくださいよ。愛のキューピッドではないです。

(上柳昌彦)誰かの愛のキューピッド役っていわれて、えらいことになったことありますから。

(笑福亭鶴瓶)もう全然、愛のキューピッドでは全くない。でも「愛のキューピッド」ってあったな、それ。俺は「ちゃう」言うてるのに。

(上柳昌彦)大騒動になったこと、ありますよ。ある方のね。

(笑福亭鶴瓶)俺は愛のキューピッドでも全くないしやな。そんな、知らんねん。これを聞いて、メモってなんか出るんやろ? 知らんがな。

(上柳昌彦)帰りの電車の中でよく載っていますよ。「鶴瓶、愛のキューピッド」とか。

(笑福亭鶴瓶)全くないですし。

(上柳昌彦)星野源さんとガッキーの。書きたくてしょうがないと思うんですけども、違いました。すいません。

(笑福亭鶴瓶)違います。僕じゃないですよね。それだけは言うておきます。

(上柳昌彦)とにかく、おめでとうございます。

(笑福亭鶴瓶)本当によかったです。源もまた、よかった。落ち着くしね。いい仕事をしてもらいたいと思いますよね。そうですね。

<書き起こしおわり>

星野源 オードリー若林と笑福亭鶴瓶の結婚お祝いラジオトークを語る
星野源さんが2021年5月25日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で自身の結婚について話していたオードリー若林さん、笑福亭鶴瓶さんのラジオトークを紹介していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニッポン放送
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました