スポンサーリンク

般若『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』を語る

般若『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』を語る 文化放送
スポンサーリンク

(阿澄佳奈)どうですか? いま、心境的に。

(般若)そうですね。ずっとジョジョ立ちをどこかで入れようと……。

(青木佑磨)ああ、ステージ上で。これは期待したいですね。僕も実はチケット買っているんですよ。

(般若)ええっ、マジっすか?

(青木佑磨)はい(笑)。見に行きます! 会場の誰にも伝わらなくても、俺はわかってますから! 「ああ、○部の△△だ!」って思いながら見させていただきますんで(笑)。

(阿澄佳奈)「キターッ!」って(笑)。

(般若)ありがとうございます(笑)。

(青木佑磨)期待しています(笑)。

(般若)ありがとうございます。

(阿澄佳奈)いやいや、なにをやりに行くんだ?っていう話ですよ(笑)。

(般若)ああ、そうですね。これ、5時開場で6時開演なんですけど。1分たりとも押さないんで。むしろ5時58分ぐらいから巻いて始まる可能性もあるんで。

(青木佑磨)なぜですか?

(般若)あの、少しでも長くやりたいんで。で、僕、歳の数だけ曲をやります。

(青木佑磨)おおっ、結構な数になりますね。

(般若)行きますよ。40曲。

(阿澄佳奈)なかなかない曲数ですね。

(般若)もういま、俺のスタンド能力をバラしているような状態ですからね。

(青木佑磨)フフフ、そうですね。これはなによりも大切なことですから。

(般若)はい。正々堂々と行くタイプですから。

(青木佑磨)近距離パワー型の。

(般若)そうなんですよ。僕は近距離パワー型です。

(青木佑磨)フフフ(笑)。

(般若)で、フィーチャリングゲストも多いんですけど、なんか結構本当にいろいろと温かいコメントをしてくるアホたちがいたんで、ちょっとカチンと来て、11人ゲストがいるんですけど、立て続けに前半で4曲やって終わらせませす。

(青木佑磨)フハハハハハッ! 早めに済ませますか?

(阿澄佳奈)ゲスト、終わらせるの?(笑)。

(般若)終わらせます。もうバットカンパニーみたいな感じで。

(青木佑磨)フフフ、序盤でね(笑)。

(阿澄佳奈)またジョジョだろうな。もうこれ、本当にネタばらしも正面からぶっこんで。

(青木佑磨)でも、見る側もそれを覚悟して、がっつりフィーチャリングゲスト以上に般若さんの40曲が見られるっていう覚悟で行かないと。

(阿澄佳奈)さあ、ではここで般若さんの曲を聞かせていただきたいと思います。曲紹介をお願いします。

(般若)はい。今日は有馬記念もあるので。『やっちゃった』。

般若『やっちゃった』

(青木佑磨)やっぱり五部の後半ぐらいからスタンド能力がどんどん複雑化しているんですよね。なんかね。バトルがどんどん難しくなっていって……。

(阿澄佳奈)いまね、曲をかけたんですよ。

(青木佑磨)ああ、ああ、ごめんなさい。

(阿澄佳奈)般若さんの曲をいまかけているんです(笑)。

(般若)そうなんですよ。これ、一応俺が作ったやつなんですよね(笑)。

(青木佑磨)アハハハハハッ!

(阿澄佳奈)「一応」ではないんです! Twitterから。「あっ、この曲、般若さんだったのか。懐かしいわ」って。般若さんと知らずに曲の方を先に知っていた方かな?

(般若)ありがとうございます。

(阿澄佳奈)というわけで最後に……。そうですよ。もうほぼほぼジョジョの話だったけど、間に巧妙にいろんな情報とか自叙伝の話も入っているから。

(般若)なるほど、なるほど、わかってきたぞ! 阿澄さん、キング・クリムゾンですね!

(青木佑磨)フハハハハハッ!

(阿澄佳奈)ええっ?

(般若)俺はいま、結果だけ残されたっていうことですね?

阿澄佳奈はキング・クリムゾン

(青木佑磨)フフフ、そう。もうね、ゲストコーナーが終わりなんです。

(般若)なるほど、なるほど。

(阿澄佳奈)私だけ、なにもわかってないんですけど!

(般若)俺が未来だったんだ。

(青木佑磨)般若さん、この後に結論に到達できないまま、ここに居続けます。

(般若)そうですね。

(阿澄佳奈)なんの話? ジョジョの話!

(青木佑磨)はい、インフォメーションです。般若さんの日本武道館公演『おはよう武道館』は2019年1月11日(金)に開催です。チケットは販売中。ぜひ足をお運びください。こちら、なんと2階後方席を3000円にて販売中。ちょっとわけありです。2階席の後ろの方にはなるんですが、なんといまからこの番組で興味を持った人も3000円で般若さんを見れちゃうということで。

(阿澄佳奈)ぜひぜひ武道館にね、ジョジョ立ちを見に行ってほしいと思います(笑)。

(般若)そうですね。チケットも青木くんの買ってくれた1枚含め2、3枚しか売れてないんで。

(青木佑磨)えっ、ポツーンと見るんですか、僕!?(笑)。

(阿澄佳奈)すごい! 特等席!

(般若)そうですよ。

(青木佑磨)わあ、楽しみ! ハンマープライスでその権利買った人みたい(笑)。

(阿澄佳奈)他に追加の情報などあれば……。

(般若)この般若には「夢」がある!

(阿澄佳奈)もう一度(笑)。

(青木佑磨)あの、この般若には「Twitterアカウント」もあります(笑)。

(般若)最近、始めたんですよ。まだ使い方がよくわかんなくて。Instagramもやっています。

(阿澄佳奈)ああ、インスタも。ぜひぜひ。

(般若)あと、いま留守電シリーズっていうのがあって。『おはよう武道館』に出てもらう人も出てもらわない人たちにも……まあ、見てもらえるとわかるっす。

(青木佑磨)いろんな人からメッセージが届くみたいな。

(般若)そうなんですよ。

(阿澄佳奈)みなさん、見てみてくださいませ。というわけであっという間ですが。般若さんには生放送終了後のニコ生『キミまち町内会』の方にもご参加いただけるのでお楽しみに! 本日のゲストはラッパーの般若さんでした。ありがとうございました!

(般若)マジ今年いちばん楽しかった! ありがとうございます!

(阿澄佳奈)ならよかったです!

(青木佑磨)ありがとうございました!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
文化放送
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました