スポンサーリンク

山里亮太 ロンハー品川・村本騒動の流れ弾被弾を語る

山里亮太の不毛な議論
スポンサーリンク
スポンサーリンク

南海キャンディーズの山里亮太さんがTBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』の中で、前日のロンハーで起きた品川祐さんとウーマンラッシュアワー村本さんの騒動の流れ弾を図らずも被弾した話をしていました。

(山里亮太)私、山里。流れ弾が当たった模様です。水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論!どうも、改めましてこんばんは。南海キャンディーズ山里亮太でございますけどね。いやー、当たったわー!流れ弾。うん。ぜんぜん自分とは関係ない事件がいろんなところで起きていると。ボーッとしてたんですよ。私。だって、ボーッとしていい権利、あるよ。別に俺は何の事件も起こしてないわけですから。

なのに、どっかの大きな事件が起きて、その事件を伝える人の技によって、そのターゲットがいつの間にか僕になって。で、ネット上では私の名前が踊っていると。しかも、そのコラボで踊るのは、俺の心拍数を異様に上げるからやめてほしい!っていうコラボで上がっているわけじゃない。もう、山里、四の五の遠回しに言ってるんじゃねー!っていう方々、思うでしょう?品川さんの件ですね。

スポンサーリンク

『品川祐 いじめで遺恨が残る山里亮太に謝罪』の記事

あのー、驚きましたよ。私。今日ね、目に飛び込んできましたよ。ニュースが。なんでも、『品川祐 いじめで遺恨が残る山里亮太に謝罪』。このニュースが飛び込んで来てですね。私も『ええっ?どうして、どうして?やだなやだなー、怖いな怖いなー』っつって。1回、カレンダーを見たのよ。『ひょっとして今日、2月3日なの?』と思って。見てみたら、違うと。ええっ!?と思っていたら、なんでも、知らない方もいらっしゃると思うので、内容を紹介しますと。

昨日、放送されたロンドンハーツで、なんかこう、品川さんとウーマンラッシュアワーの村本が、なんかいざこざがあったんだよね。なんか、村本が悪口を言っちゃって。で、その悪口で品川さんに怒られていると。で、それを謝るだ謝らないだって言ってね。村本に同期だから言ってあげたいね。ラジオで先輩の悪口なんか、絶対に言っちゃダメですよ!これはね、当たり前ですよ!この世界、タテ社会なんですから。反論できない人がいるところでね、人の悪口とか、許されることじゃないんですよ。

なんでここまで熱く言えるか?俺がやっちゃってるからね。1回。うん。で、なんでもそのロンハー内で、最終的には品川さんが悪いという形になって。で、頭を丸めたと。で、その時に、チラッと私、山里の名前を出してくださったということで。まあ、番組的にはだから、村本と品川さんのやり取りで謝罪があったっていう話なんですけども。記事を読んだらえらいことですよ。タイトルにね。もうこのね、品川さんのお名前と山里の名前。そして、いじめという単語で組み合わせると、もうね、これはガソリンとしては結構いいガソリンになっちゃうのよ。

燃える燃える。だって、もうなに?検索ランキングで1位かなんかでしょ?ここで、ましゃ超える?俺。まさか、ましゃ超えちゃうとは。あ、アクセスランキングか。ねえ。ましゃ超えちゃってるわけでしょ?俺が。やましゃとが。困っちゃうね。ええ。ということでね、まあ記事も見るとだよ、これも偉いもんでさ。『お笑いコンビ品川庄司の品川祐さんが過去のいじめによって共演NGとなっているお笑いコンビ南海キャンディーズの山里亮太に番組を通じて謝罪した。事の発端は2011年。山里がラジオ番組である先輩芸人からいじめを受けたと告白し、その先輩芸人が品川であることが明らかに。その後、2人は話し合いの末、和解したことを明かしたが・・・』。そうですよ。

こちらにね、サプライズで来て。いろいろあったんですから。その後もいろいろあったんですから。ちゃんとね。で、『山里の品川に対する苦手意識は解消せず、いまだに共演NGが続いている。そんな品川は・・・』って、ここからが本文ですよ。ねえ。そんなの、ここまでいらなくない?俺、関係ないんだから。全く。ねえ?で、『29日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ 3時間スペシャル」に出演』ということで書かれているんですけどね。まあまあまあ、本当に、これはね、だから記事のタイトルがもうおかしい訳じゃない。

だって、村本に謝罪をして。坊主になったということですから。ねえ。これ、だから1個思うのは、なんでしょうね?村本さんのお名前より、やっぱり山里亮太っていう名前の方が価値があるというか。引きがあるという風に・・・まあ、世間の評価なのかな?もうなんか、そう言われると、まあ一言でまとめるとよ?ごっつぁんです!っていう感じですよ。うん。これはなんか、いい流れ弾なのよ。

なんて言うんだろう?たまたま当たったところが、とても身体がよくなるツボだったみたいな。『ダンッ!痛いっ!あれ?なんかすっげー、ものすごいチンチン勃ってる!』みたいな。なんか、性をさ、すごいやってくれるツボみたいな、あるじゃん?耳のここを押すと、タマキン袋がパンパンになるみたいな。そんなのが流れ弾で推されたような感じで。もう精力みなぎっちゃってさ。思わず今日、まあね、スペシャルウィークもみなさんのおかげで1位になったということで。

宮嵜さんとね、肉を食いに行こう!なんて、ゴキゲンで肉食いに行こって。で、宮嵜さんが『肉だったらなんでもいい』っていうからさ、検索。もう宮嵜さんもね、検索がバカなんだよね。『赤坂 おいしい肉』で調べたから。で、近くの、すっごい美味しい肉屋さんだけどね、明らかに高いのよ。入り口が。で、もう肉しか見えてないから入ったら、結構高いところで。大丈夫?あれ。だからもう怖くなったからさ、お会計の時にお腹痛いふりしてトイレに隠れていたらさ、ちゃんと払ってたね。ありがとう。食い逃げにならなくて。

で、まあそんな感じでね。それは、いい流れ弾よ。それはね。村本もね、なんかいろいろ反省したんでしょうから。私は、まあ知りませんけども。で、そのいい流れ弾っていうのは私、いいんですけども。悪い流れ弾っていうのかな?あ、その前にね、この、俺がいい流れ弾で終わらせようとしてるけど、そんなことをさせない!っていうのをね、二大巨塔っていうのかな?SNSの二大巨塔がいるんですよ。それがですね、東野幸治さんと吉田豪さんですね。ええ。

あの、さ。まあ、お二人はね、いま聞いてらっしゃる・・・東野さんは聞いてないと思いますけども。豪さん、もし聞いてたらですけど、あなたたちの悪い癖で、もう炭はプスプスッ・・・っていってるのよ。風、送るよねー!あの、許してよ!もう、わかんのよ。豪さんと東野さんがあのヤフーのニュースをTwitterにあげてる時の顔が。半笑いでしょ?

半笑いであげて。『もうちょっと燃えてほしいな』と思う風を送っているわけでしょ?困ります(笑)。本当に。ねえ。あなたたちのSNSの影響力、考えたら困ります。うん。ということでね。まあまあ、しかしながら結果ね、いい流れ弾でしたからいいんですけども。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました