チョコレートプラネット とにかく明るい安村に『ゴット・タレント』出演後に謝られた話

チョコレートプラネット とにかく明るい安村に『ゴット・タレント』出演後に謝られた話 文化放送

チョコレートプラネットのお二人が2023年4月28日放送の文化放送『チョコレートプラネットの東京遊泳』の中でとにかく明るい安村さんが『ブリテンズ・ゴット・タレント』で大ブレイクしたことについてトーク。『ゴット・タレント』出演後に会った安村さんに謝られた話をしていました。

(長田庄平)まあ、ちょっととにあか兄やんがね、世界でバズってるっていうことで。これ……(笑)。俺、チラッとしか見てないんですけど。切り抜かれた動画しか。これ、行った後の『有吉の壁』の収録で安村さんに言われたんですよ。「ちょっと、ごめん。謝らなきゃいけないこと、あるわ」っつって。「えっ、なんすか?」「いや、その『ゴット・タレント』に行ってさ、めっちゃ受けたんだけど」「ああ、よかったじゃないですか」「それがさ、やり取りしてるうちにさ、英語がわかんなくて。もう適当人に『I like tea.』とか言っていて」って。イギリスだからね。

(松尾駿)はいはい。お茶ね。

(長田庄平)「『I like tea.』とか言ってたら、その『Tea』っていうのがウケて。『ティー!』って誇張してやったら、すごいウケるんだよ。で、気づいたらもう手が横に開いていて。(TT兄弟で)『ティー!』ってやっていたんだよ」っつって(笑)。「TT兄弟、やっちゃった」っつって(笑)。

(松尾駿)俺、その話を聞いたけどさ。俺、確信犯じゃないかと思っているんだよな。ちょっと。だってさ、『壁』とかでさ、俺らよりやるじゃん?

(長田庄平)俺らよりやる(笑)。

(松尾駿)なんかやって困ったら……有吉さんに振られてさ、なんか困ったらさ、今ってもう「ティー!」じゃん?

(長田庄平)そうそう(笑)。

『有吉の壁』でTT兄弟をやりまくる安村

(松尾駿)なんかたぶん、調べるじゃん? きっと安村さんのことだから。なにがウケるかとか。イギリスの文化で。で、「お茶が好き……ティーか」って。で、どっか、絶対に頭の中にあったよな?

(長田庄平)あったと思う。

(松尾駿)で、なんかあったら……。

(長田庄平)そう。うまいこといったら……いろいろな球を用意しておいて。その1個の中で、流れで。

(松尾駿)たぶん、それはあったと思うよ? これ、やっているな。

(長田庄平)これはやってるっていう可能性、ありますよ。

(松尾駿)その映像も、あった?

(長田庄平)いや、だからそこが……ないのかな? なんか「裏で」っていう話だったから。なんか結構あれ、切り抜かれてるから。

(松尾駿)俺もちょっと見たけど。フルバージョンもあるみたいなのは書いてあったんだけど。

(スタッフ)フルバージョンもあるんですけど。そこにもなかったですね。

(長田庄平)なんか結構、本当に裏のやり取りみたいなことを言っていたよ。

(松尾駿)ああ、そうなんだ。だったらせめて、ねえ。

(長田庄平)いや、そうそう。せめて、そっちに。表に出るぐらいやってくれた方がまだよかったというか。あれ、袖からいろいろと回しているやん?

(松尾駿)あの2人組がね。あそこらへんかな?

(長田庄平)あそこらへんみたいな話はしてたんだけど。でも俺、「本編の中でなのかな?」って思っていたんだけども。

(松尾駿)俺もそう思った。あそこの4人とのやり取りで。でも、そういうことではないのかな?

(長田庄平)でも、わかんないカットされてる可能性あるからね。あれも別にフル尺とはいえ。

(松尾駿)いや、みんななんか「すごい!」みたいになってるよね。

(長田庄平)すごい。

(松尾駿)でも、そんなのは前から……安村さんはずっと面白い人だしさ。

(長田庄平)すごいよね。

(松尾駿)本当に……浮気さえしなきゃよ。

(長田庄平)フフフ(笑)。やめてやれ、もう(笑)。解放してやれよ。

ずっと面白い安村

(松尾駿)言うんだけどさ。「やめろ!」って言うんだよ。安村さん、「言うな!」って。「本当、不倫をしてなければな……」「いや、不倫じゃないんだよ。お前、浮気だから。やめろ! 不倫って言うな!」っつって。あの人、すごい言うんだけども。もったいないなー。

(長田庄平)まあまあ、世界に行くとね。

(松尾駿)まあね。そうそう。世界だったら関係ないから。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました