ミルクボーイ 海原ともこのM-1 2023審査員就任を語る

ナイツ塙 海原ともこのM-1審査員就任を語る ABCラジオ

ミルクボーイのお二人が2023年12月19日放送のABCラジオ『ミルクボーイの火曜日やないか!』の中で海原ともこさんのM-1 2023審査員就任について話していました。

(内海崇)ほんでやっぱり審査員ね。ともこ姉さん。

(駒場孝)すごいなー。

(内海崇)すごいよ、これは。やっぱりほんまに……だって、こんなんだから言うのもあれやったけど。やっていただきたかったけど。でもやる方に対してさ、そんなん言われへんやんか。そこの気持ちもあるしさ。なあ。だからすごいよかったよ、これは。本当に。

(駒場孝)誰の不満もないんじゃない? もう、満場一致というか。

(内海崇)文句っちゅうか、元々も文句ないけども。審査員の人に。誰もが納得いくんじゃないですか? 漫才してる人からしたら。

誰もが納得の審査員

(駒場孝)この審査員の方の並び、すごいっすね。写真一覧を見ても。

(澤田有也佳)改めて一覧を。

(内海崇)だから「認められたい人」っていうね。そういう人って、少ないと思うねん。ほんまに。

(澤田有也佳)たしかに。

(駒場孝)たしかになー。

(内海崇)だって誰でもええ、そのへんのおっちゃん、おばちゃんの7票がほしいわけちゃうやんか。こっちはその、「この人に入れられた」っていう。

(澤田有也佳)それが自信にもずっとなるっていうことですかね。

(内海崇)そうそう。だからずっと見てるから。まあ、毎年すごいけども。

(駒場孝)あと5分ぐらいやったら、めちゃくちゃなことを言いそうやな(笑)。

(内海崇)毎年、すごいけども。やっぱり「豪華やな!」っていう年もさ、それはもちろんあるしさ。やっぱりすごい……。

(駒場孝)その逆もあるし?(笑)。

(内海崇)逆はない(笑)。より、すごいなっていう年もそら、いっぱいあるから。

(駒場孝)(休養明けで)パワー満タンやから、何でも言うてくれるなー(笑)。

(内海崇)でも、すごいよ。女性審査員が2人っていうのは初ですからね。

(澤田有也佳)楽しみですね。敗者復活戦もね、変わりますから。

(内海崇)でもこれ、女性とか、そんなんも関係ないもんね。これね。審査員の人はね。

(駒場孝)お笑いの強さでしかないっていう。

(内海崇)そうそうそうそう。

(駒場孝)強い人が並んでいるっていう。

ただただお笑いの強い人が並んでいる

(内海崇)ただ、面白い人っていうだけのね。すごいね。やっぱり改めて見ると。

(駒場孝)来週の『ミルかよ』の時にはもう、結果も出てるんですもんね。M-1の。それ、すごいよなー。

(内海崇)たしかに。どうなってるのか?

(駒場孝)世界が変わってるっていう。

(内海崇)そういう、いろいろあるもんね。M-1は。結果だけじゃなくてな。「この時、何を言われた」とかさ、いろいろそういうストーリーが生まれますから。

(駒場孝)24日がM-1で、25日はなんか全員集合したのがなんかあるみたいな。

(内海崇)ああ、ある。なんか次の日も、ネクストデーみたいな。なんやったかな? 8時ぐらいからあんねん。生なんかな?

(駒場孝)ファイナリスト全員集合みたいな。それこそ、ABCでやるやつやね? TVerだけかな? ちゃんと放送するの? 特番みたいな。

(内海崇)あれやろ? 24時間テレビのマラソンをやった日がその日もスーパーテレビに出てるみたいなやつやろ?

(駒場孝)そうやね。行列とかに出るみたいな。いろいろ変わっていて。

(内海崇)盛りだくさん。7時間、ぶっ通しやったっけ? 敗者復活戦から。

(澤田有也佳)そうですね。7時間ちょっと。24日ですね。いよいよ、楽しみです。

<書き起こしおわり>

能町みね子 海原ともこのM-1 2023審査員就任を語る
能町みね子さんが2023年12月16日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中で海原ともこさんがM-1グランプリ2023の審査員に就任すると報道されたことについて話していました。
ナイツ塙 海原ともこのM-1審査員就任を語る
ナイツの塙さんが2023年12月18日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2023の審査員に海原やすよ・ともこのともこさんが就任することについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました