小池栄子 あまちゃん出演以前の能年玲奈にアドバイスする

小池栄子 あまちゃん出演以前の能年玲奈にアドバイスする 爆笑問題の日曜サンデー

小池栄子さんがTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』にゲスト出演。あまちゃん出演する以前の能年玲奈さんに対して小池さんがアドバイスしたエピソードを語っていました。

(田中裕二)能年ちゃんとね、一緒にやってて。

(小池栄子)まだそんなに世間の方も名前知らなかったですよ。その時にね、能年ちゃんが結構消極的で。

(太田光)消極的だったの?

(小池)悩みながらお芝居されてたんですよ。

(田中)新人さんだから。

(太田)あまちゃん見てると、すごい積極的な子だよ。

(小池)でしょ?でも本当にああいう、あまちゃんっぽい、天然っぽい・・・

(太田)甘いんだ。考え方が。

(田中)そのあまちゃんじゃない!

(小池)私もさー、イヤなこと言っちゃったわけですよ。『能年ちゃん、思いっきり芝居ってやったほうがいいから!』って。

(一同)(爆笑)

(太田)上から目線で。

(小池)そのドラマ中に能年ちゃんが朝ドラのヒロインに決まって。もうこっちとしては媚びるしかない(笑)。

(一同)(爆笑)

(小池)やばーい!と思って。

(田中)でもその言葉を、いまのあまちゃんで活きてるのかもしれないよ。

(小池)覚えてないと思うよ。

(田中)思いっきり芝居してるかもしれないよ。小池さんに言われたから。あの時って。

(小池)恥ずかしいねー!

(太田)誰が出世するかわからないから、気をつけないとダメだな!

(小池)気をつけないとね!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました