スポンサーリンク

ロンダ・ラウジーがレッスルマニアで着たベジータシャツの元ネタ

ロンダ・ラウジーがレッスルマニアで着たベジータシャツの元ネタ プロレス
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WWE最大のイベント、レッスルマニア31にUFCバンタム級女子王者のロンダ・ラウジーが登場!リングサイドで楽しく観戦していたロンダが、ロック様に誘われてリングインし、横暴なHHHとステファニー・マクマホンをしばき上げるという、超シビれる最高のムーブを見せていました!


そんなロンダ様なのですが気になるところが1つ。


着ているシャツ、ドラゴンボールZのベジータじゃん!『IT’S OVER 9000!!』って書いてある!ここの部分が気になったので、ちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

IT’S OVER 9000!!


これが元ネタ。悟空の戦闘力を測定して、『9000以上だ!』を言いながらスカウターを破壊するシーン。ここのセリフの言い回しが海外で人気なんだとか。『イッツオーバー、ナインサウザーーーンッ!』って、たしかに真似したくなる言い方w


ちなみに、日本版では『カカロットの戦闘力はいくつになった?』『くっ、8000以上だ!』ってなってるシーンですね。海外版だと戦闘力がインフレしてんのかな?日本語版のセリフは英語版ほどは面白くないですね。


そんな元ネタを理解した上でロック様とロンダ・ラウジーの2ショットを見ると、ロック様がだんだんナッパに見えてくるから不思議!ここまで計算してロンダさん、このシャツを選んだのかな?だとしたら、すごすぎる!なにはともあれ、ロック様とロンダ様の妙技を存分に堪能できたレッスルマニアでした!

<追記>いろいろ調べたら、ロンダさん、超ドラゴンボールZファンで、しかもベジータ推しみたい!彼女がドラゴンボールについて語っている動画をいくつか発見しました。英語苦手ですが、なんとなく訳してみると・・・(間違っている可能性大ですが)


『ドラゴンボールZの大ファンだったって聞いたけど?』
『昔、何度も何度も見たわ。私、マンガオタクなの。すごいファンよ。ベジータのファンなの(笑)』みたいなことを言ってるんじゃないかなぁ?(たぶん)


『ドラゴンボールZ、大好き。お気に入りの番組だったわ。次から次へと強敵が出てきて、Z戦士たちは勝つために猛特訓をするのよ。私も女サイヤ人みたいな気持ちだった』みたいなことを言ってますね。(たぶん)

Its over 9000 shirt
http://www.hottopic.com/hottopic/Dragonball+Z+Over+9000+T-Shirt-122213.jsp
ちなみに、ロンダ姉さんが着ていたシャツも発見。このTシャツをカットして着てるのかな?買いたかったけど、もう売り切れみたい。残念!


ロンダ姉さんが亀仙流のパーカー着ている写真も発見!超信頼できる!

タイトルとURLをコピーしました