スポンサーリンク

新店舗 いわもとQ池袋店で豆乳ひやかけそばを食べてみた[IWQ]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 729

俺たちのオアシス、立ち食いそばのいわもとQの新店舗 池袋店に行って来ました~!
残念ながら、4月末をもって閉店になってしまったいわもとQ 赤坂店。
そんな赤坂魂を継承したのがいわもとQ 池袋店なのです!(嘘)

iwq001
いわもとQ 池袋店は池袋駅西口にあります。
ちょうどC1の出口を上がってすぐのところですね~w

iwq0012
メニューの看板はこんな感じ。
朝そばは280円!ってすごいわー!
月見たぬきそばとかきあげそばが選べるみたい。
池袋の朝食はこれに決まりだなwww

iwq0013
看板を見てみるといわもとQのロゴが新しくなっている!
なんかすごいキュートなQ!いいっすねーw

iwq0015
店内に入って券売機で食券を買います。どれにしようかなー。
あ、お店の広さは歌舞伎町店よりも大きく、赤坂店よりも小さい感じでした。

iwq0014
と、迷っていたら豆乳ひやかけそばが今だけお試し価格の380円ですって!
これ、たしか伊集院光さんが推薦していたヤツじゃん!
食べたことないけど、コレに決めた!
あと単品でイカの天ぷら@100円もつけちゃおう。そうしよう。

iwq0016
例によって注文を受けてからおそばを茹でて、天ぷらを揚げてくれます。
これがいわもとQのクオリティー!
で、出てきたおそばはこんな感じ。

iwq0017
茹でたてのそばの上にねぎ、ほうれんそう、温泉卵がのっていて、出汁がかかってます。
豆乳は別皿に入っていて、自由にかける感じみたい。

iwq0019
豆乳。こんな感じっす。じゃあ、思い切ってぶっかけちゃおう!

iwq00120
豆乳を投入後。
出汁と豆乳、おそばをよーく混ぜていただきます。
濃い目の出汁とまろやかな豆乳がまざって、まろやかで美味いー!
おそばもしゃっきり、コシがあっていい感じ。やっぱりいわもとQのおそばは美味い!
温泉卵を崩すと、さらにまろやかさが+されていいですわー。
豆乳ひやかけそば、ちょううまいっすwww

iwq0018
イカの天ぷらもカリっと揚がっていて最高!
いわもとQの天ぷらクオリティー、池袋でも生きてます!

新店舗の池袋店で、いわもとQを堪能しちゃいました。
やっぱりいわもとQはいいなー。
そういえば、例によってトイレもなかなかのクオリティーでしたYO!
近くに行った際には、是非いわもとQを試してみてください。
オススメっす!

いわもとQ 池袋店
住所 東京都豊島区池袋2-14-3 MKビル1F

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする