ザ・トップ5 いわもとQ 人気セットメニューランキングトップ5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 745

TBSラジオ ザ・トップ5 火曜日の最終回であの、ありえない店を目指す店、立ち食い蕎麦チェーン店いわもとQの人気メニューランキングが発表されました。

↑1:00:00以降にランキングが発表されます。
発表されたランキングはこんな感じ。

1位:天丼セット 680円
2位:小天丼セット 580円
3位:上天丼セット 780円
4位:天ぷらセット大盛り 580円
5位:小まぐろ丼セット 580円
やっぱり天ぷら系の人気が半端ないっすねーw
いわもとQの天ぷらは揚げたてでマジで美味いっすからねーw
いわもとQの常連、ヘビーユーザーのコンバットRECさんと安東弘樹アナのコンビが、美味しそうに食べているのがいい感じっす。

で、このランキングで紹介されていたいわもとQの企業理念が素晴らしかった!
ここに転載させていただきます。

◆いわもとQのこだわり1
揚げたて至上主義。
揚げてから時間の経ったプロの海老天よりも、揚げたての素人の海老天の方が美味しいとお客様がおっしゃいます。
蕎麦もそう。ごはんもそう。
鮮度は熟練に勝ります。

◆いわもとQのこだわり2
蕎麦屋史上最速へのこだわり。
現状5分以上かかっていた注文を受けてから提供するまでの時間を、蕎麦なら2分、セットものでも3分で提供すべく改善に取り組んでいる。

◆いわもとQのこだわり3
働くお父さんの味方。
お客様とその家族が充実した人生をおくるお手伝いをしたい。
たとえば、けして裕福ではないけど奥さん・お子さんのために一生懸命がんばっているお父さんに、いわもとQで毎日ほぼ500円前後で昼食していただき、1000円前後の食事と同等の美味しさと心地よさを堪能していただきながらも、一日500円ずつ食費を浮かせてもらい、月1回リッチなディナーを楽しめる家庭を増やしたい。

特にこだわり3にヤラレました。
やっぱりいわもとQはスゴイぜ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする