サイプレス上野 TBSラジオ タマフル生放送で携帯番号を晒す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 716

人気日本語ラップデュオ サイプレス上野とロベルト吉野が3月3日のTBSラジオ ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルをハイジャック!a.k.a 乗っ取り!「サイプレス上野とロベルト吉野のオワコンレディオ」と称してやりたい放題やっていました。いくつか画期的(!)な企画をやっていたのですが、その中で一番やばかったのがリスナーとの生電話リクエストコーナー!
リクエストを受け付ける電話はなんと、サイプレス上野本人の携帯電話 iPhone。生放送中に自分の携帯の電話番号を晒し、着信が殺到するというものすごい状態を引き起こしていました。かつて自らの電話番号を公開したYOU THE ROCK☆さんへの体を張ったオマージュ!パネェ!!

電話番号公開+生電話動画


サイプレス上野のコーナーは100:00あたりからスタート。
生電話リクエストコーナーは135:00あたりからスタートしています。

リスナーと電話をつないで話している最中もiPhoneのお知らせ音が鳴りまくり。電話だけでなく、SMSでもメッセージが殺到するなど、APPLEやスティーブ・ジョブズが全く想定していなかったであろう状態にサ上さんのiPhoneが陥っていました。
最終的にはサイプレス上野さん自前のiPhone自体がオワコン(終わったコンテンツ)化してしまうという壮絶なオチ。サ上さんのプロレス者として魂を強く感じる企画でした!
もうこんなの聴いちゃったら、彼らのCD買うしか無いでしょw サ上とロ吉、間違いないぜ!!

※ちなみにその後、サ上さんがtwitterでこんなふうに語っていました。

嘘になっちゃうから電話番号は変えない!


放送から2日たった3月5日の時点で、まだまだ電話はかかってくる!まさに漢(おとこ)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする