おぎやはぎ矢作兼 魔法少女まどか☆マギカを熱く語る

シェアする

おぎやはぎの矢作兼さんがTBSラジオ おぎやはぎのメガネびいきで魔法少女まどか☆マギカについて語っていたのでまとめてみました。

※スペシャルウィーク オギプルギスの夜の模様は↓へどうぞ。
おぎやはぎのメガネびいき オギプルギスの夜は神回w[魔法小木 おぎか☆オギダ]

そもそもの発端は番組の聴取率調査。
20代男子がまったく番組を聴いていないとの調査結果が出たため、20代男子が興味を持ってくれそうな「アニメ」の話をしようということになり・・・
深夜アニメで人気だった「魔法少女まどか☆マギカ」が話題になりました。
この時点では、「まどか(日本人)とマギカ(ホームステイに来ている外人)の2人の魔法少女が魔法で戦うアニメじゃない?」などとテキトーなこと言ってましたねぇw


で、結局まどか☆マギカを半信半疑ながらも見始めた矢作さん。
まんまとハマって4話まで一気見し、ラジオで50分に渡りその魅力を語っていましたw
最初はアニメの絵柄に慣れず戸惑っていたようですが、すぐに慣れて速攻でDVD交換するようになった矢作さんw
「飽きない。次が見たくなる。家に12話分のDVDがあったら、ぜったいに一気見している!」と高評価です。

さらにはPodcastでもまどか☆マギカの反省会を開催w
やっぱり面白さを説明するのって難しいっすねw


結局、ガッチリとハマってしまった矢作さん。
恥ずかしいのをこらえてTSUTAYA店員に在り処を聴いいて残りの全巻を借りたようです。
で、全12話を見終えて、翌週のメガネびいきでさらに熱くまどか☆マギカを語っていますw
結局、矢作さんはほむらちゃん推しになったみたい。(宮嵜Dはマミ先輩推し)
ネタバレ部分が多めになってしまっていたのはご愛嬌っすねw
A子さん(矢作さんの彼女)がいくら教えても「魔法少女マジョルカマジョルカ」って呼んでいるあたりも超笑いましたYO”

で、放送後記のPodcastでも、さらに語ってましたw
しきりに「深い」って言ってしまう矢作さん、萌える!
深夜アニメでもいいモノにはガッチリとハマれる矢作さん、マジで素敵だわーw
僕も矢作さんの激押しに影響されて見てみましたが、かなり楽しめましたYO!
今更ですがまどか☆マギカ、オススメですっ!

<追記>その翌週の放送では小木さんがまどか☆マギカを見た話をしていました。

娘が見ているのを横でチラチラ見ていた小木さん。
実はガン見しているあたりがクソメン感があって良いっすねーw
「マミ先輩は優しい」というパンチラインも残してますw

番組のサウンドステッカーもまどか☆マギカ仕様に!


「どう考えたってほむらちゃんだよね~」
「浅い!」
「ずーっとほむらだよね~」
「ほむらの方がやっぱり最高だよね」
「ほむらがいいよね、やっぱ付き合うんだったら」
「まどかと付き合ったらオレが不幸になる」
「深い!」
など放送で矢作さんが放ったパンチライン連発w
深い!!


スペシャルウィークにオギプルギスの夜が近づいている!
小木さんが魔法小木おぎか☆オギダになってオギプルギスの夜を倒すって!?
矢作さんが「ほむらちゃん出るの?ほむらちゃんが!?」ってコメントしていて最高っすねw

オギプルギスの夜の詳しい情報はPodcastで語られていました!(後半部分で語られていますw)
おなじPodcastで最終話まで見た小木さんの感想も語られてます。
「マミ先輩はおっぱい大きいから好き」
「ほむらちゃんは付き合ったらウザそう」
「杏子ちゃんは口悪いから付き合いたくない」
などなどパンチライン連発w やっぱり小木さん面白いわーw
さやかちゃん、まどかちゃん、ほむらちゃんが魔法小木おぎか☆オギダを応援しにやって来てくれるみたい。
これは超期待っすねーw 矢作さんもテンション上がってる!

<おまけ>おぎはやぎの矢作さんが残した名言をまどか☆マギカの主題歌に合わせている動画。

途中から小木さんの狂った発言しか出てこないwww ちょう笑えるwww


恭兵www