K DUB SHINE TBSラジオ ザ・トップ5にゲスト出演!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 729

TBSラジオ ザ・トップ5、スペシャルウィークじゃないのに無駄にゲストが豪華週間の第二弾。
高野政所さんと蓮見孝之さんの水曜日に、あの渋谷のドン、K DUB SHINEさんが登場!
相変わらずのゆるふわ素敵トークを展開していましたw



※120分あたりから登場です。

いきなりザ・トップ5のK DUB SHINEバージョンのジングル・サウンドステッカー(出演10分前に収録w)をぶっかまして登場したビッグコッタさん。
そんなK DUB SHINEさんと高野政所さん、蓮見孝之さんがいろんなランキングについて1時間みっちりとトークされてました~♪

[K DUB SHINEさんが選んだ]好きなアニメのエンディング曲TOP5
(ちょっと切ない昭和のアニメエンディング曲。K DUB SHINEさんが高校生のころはじめて作ったチャート)
1位:一休さん ははうえさま



2位:元祖天才バカボン 元祖天才バカボンの春


3位:はじめ人間ギャートルズ やつらの足音のバラード


4位:デビルマン 今日もどこかでデビルマン


5位:宇宙戦艦ヤマト 真っ赤なスカーフ


番外編 一番好きなED 名犬ジョリー ふたりで半分こ


例によってK DUB SHINEの絶妙トークも炸裂!個人的に気になったところを抜粋してみると・・・
  • 現在の髪型について
    あ、また坊主に戻されたんですね?(高野政所)
    ちょっと伸びてるけどね。美川憲一くらい。(K DUB SHINE)
  • 肌の色について
    私の苦手な、やや色黒系ですね。(蓮見孝之)
    夏、あのプール行きまくっちゃったんで。放射能焼けです。(K DUB SHINE)
  • 魔女っ子アニメ世代について
    私は今年、30才になりました。(蓮見孝之)
    クリーミーマミ世代でしょ?僕、魔女っ子メグ世代ですよ。サリーちゃんとかね。(K DUB SHINE)
    サリーちゃんも新しいバージョンの方は見てたかもしれません。(蓮見孝之)
    魔女っ子チックルとか何が何かわからないでしょ。(K DUB SHINE)
  • 番組聴取者層について
    聴いている人、タクシーの運転手とか多いでしょ?(宇宙戦艦ヤマトED 真っ赤なスカーフ) ビンゴだと思いますよ!(K DUB SHINE)
  • 元祖天才バカボンED曲 元祖天才バカボンの春について
    子供の頃はこれ歌いながら、なんか切ないなーとは思いつつも、特に感じてはいなかったんですよ。
    でも自分が大人の階段のぼって、39、40、41ってなったときに春、これを聴いた時に涙が止まらなかったっていう。
    41の春ってこういうことなのか!みんなわかるよ、そのうち!(K DUB SHINE)
    僕はあと5-6年で(41に)なってしまいますけど、これがわかってしまうんですね。。。(高野政所)
    41の冬はもっと切ないね!(K DUB SHINE)
  • 元祖天才バカボンの春 歌詞について
    これ作詞は赤塚不二夫さんなんで、どこ突っ込んでも「これでいいのだ」っていう。
    「野田ではいいのだ」じゃないんですけどね。
  • 一休さんED ははうえさまについて
    お母さんに会いたいんだけどまだ会えないっていう悲しみを、子供がですよ。まだ年端も行かない、10才前後の子がお母さんに会いたいのに会えないって言って、いっつも頭剃っているって、どんな悲しい話ですか!(K DUB SHINE)
    制度だからしょうがないですけどね。(笑) でもちょっと言いながらもK DUBさん、ちょっと涙ぐんでます。(高野政所)
    ちょっとウルっと来ちゃいました。(K DUB SHINE)
  • 名犬ジョリーED ふたりで半分こについて
    これね、僕犬を飼うようになってから、この歌聴いたら鼻水じゅるじゅる。涙ぼろぼろ。(K DUB SHINE)
    K DUBさん愛犬家なんですか?(高野政所)
    愛犬家なったばっかり。この2-3年?(K DUB SHINE)
    じゃあ、犬浴びを毎日、浴びるように、ウッシャッシャッシャってやってるんですか?(高野政所)
    ペロペロペロペロって!で、こっちもペロペロペロペロって。(K DUB SHINE)
  • 小学生・中学生にありがちな妄想ランキング第5位 「お城のような大豪邸に住む」について
    これ、6年生のときの卒業アルバムにそのまま書いてあります。
    「金持ちになって大豪邸に住んでやる!」みたいな。(K DUB SHINE)
    いいですね。「成り上がり」感みたいな。(高野政所)
    でももう、リーマン・ショック以降いろいろ・・・ ギリシャのああいうこともあって・・・妄想を実現するにはなかなか大変な。(K DUB SHINE)
この他にもK DUBさんのパンチラインが炸裂しまくりw
はすみんもちょっとアガりつつも失礼トークをカマしていて笑えましたわw
いきなりK DUBさんが気にしている身長ネタ振ったりしてるしwww
でも徐々に打ち解けていったようでよかったっすw
マジでザ・トップ5、最高だなw


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする