スポンサーリンク

「どげせん」作者間の土下座感の相違で突然連載終了!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 729

以前にも紹介した漫画ゴラクの大人気土下座漫画、「どげせん」
その「どげせん」が漫画ゴラク 2011年10月21日号で突然の連載終了に!

土下座漫画「どげせん」、突然の連載終了!原因は作者間の「土下座感の相違」ッ!
突然の急告!見づらいかもしれないので、書き起こしてみます。

[急告]読者の皆様へ

突然のお知らせではありますが、板垣恵介&RIN両先生によります「どげせん」は今月の掲載をもって終了することになりました。

以前から板垣先生、RIN先生が抱えておりました作品に対する姿勢の違い、土下座に対する考えの違いが、連載を重ねる毎に大きくなっていき、同じ作品内で意見のすり合わせが困難を極めていきました。そこで発展的話し合いの結果、両先生のご納得の上で、このコンビによります「どげせん」は、終了との結論に至った次第であります。

しかし当編集部も、板垣・RIN両先生も、土下座というテーマに更なる可能性を感じていると共に、読者の皆様からの熱い応援をいただき、作品の継続は放棄出来ないとの思いを強くしております。そこで今後はRIN先生単独での「どげせん」掲載を目指すと共に、板垣恵介先生オリジナルの新土下座漫画の掲載が決定しております。

現在、それぞれに製作進行中であり、近日中により詳細なお知らせが出来るのではないかと思います。今まで「どげせん」を御愛読いただきまして、誠に有難うございました。そしてこれからもRIN先生の「どげせん」、板垣恵介先生の新企画の応援よろしくお願い致します。
それぞれの先生が魅せる“土下座漫画”にご期待下さい。

週刊漫画ゴラク編集部

読んでいて軽くクラクラしてくる展開!
板垣恵介先生、RIN先生による作品や土下座に対する考えの違いが原因でコンビ解消とは・・・!
そして今後はRIN先生の「どげせん」と板垣恵介先生の「新土下座漫画」の2本が漫画ゴラクに掲載されるとのこと!
なんと豪快!かつ画期的なんでしょう!!
やっぱり漫画ゴラクは間違いないわーww
両先生のコンビ作品が読めなくなるのは残念ですが、今後の作品に超期待です!

土下座漫画「どげせん」、突然の連載終了!原因は作者間の「土下座感の相違」ッ!

土下座漫画「どげせん」、突然の連載終了!原因は作者間の「土下座感の相違」ッ!
これが両先生コンビの最終回。今回の土下座相手はなんと宇宙人!そしてラスト土下座は応援していた読者への感謝の意をあらわすかのような、「ありがとう」!こちらこそ、ありがうございましたっ!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする