スポンサーリンク

吉徳大光新作 ダース・ベイダー武者人形がカッコイイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

人形の老舗、吉徳大光とスターウォーズのコラボシリーズ。
今までもダース・ベイダーの鎧飾り、兜飾り、ストームトルーパーの兜飾りなどがありましたが、限定受注生産で新作のダース・ベイダー鎧飾りが発売されるようです!


販売サイトの説明文によると・・・

「もしダース・ベイダーの甲冑を着た武将がいたのならば、きっとこんな感じになるだろう」をコンセプトに、陣羽織風の衣裳を着せ、存在感ある本格派の武者人形に仕上げました。
マスクにあたる面頬(めんぽう)、そして前立(まえだて)中央の銀河帝国軍のシンボルマーク部分のデザインは、特撮ヒーローなどのフィギュア原型を多数手がける造形作家・竹谷隆之氏によるものです。ライトセーバーをイメージして作られた刀など、細部に至るまで、すべてが熟達した職人による伝統的な手法により作られています。




銀河帝国暗黒卿 武者人形!
仁王立ちするベイダー卿の武者人形、超カッコイイ!





細かいところの作り込みもハンパないっすね。
足の具足がベイダー卿のブーツチックだったり、太刀がライトセイバー的だったり・・・
職人さんのこだわりを感じますわ。
これでお値段、13,6500円! 限定30個の完全受注生産!
これは買うしかないんじゃないですかねぇ!
購入は↓のページから出来るみたいです。今だけのチャンス!


浅草橋の吉徳大光本店に行ったら、現物見れるかなぁ?
近くに行く機会があったら、ちょっと寄ってみようかなw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事