TBSラジオ 高橋芳朗 HAPPY SADが面白い![甘酢師匠]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 746

最近、お気に入りのラジオ番組は、日曜夜 18:30~放送されている高橋芳朗 HAPPY SAD
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフルに度々登場し、ア↑コガレ師匠として数々の名物コーナーをナビゲートしてきた高橋芳朗さんが、初めてパーソナリティーに挑戦する番組です。
ア↑コガレ師匠改め、甘酢師匠こと高橋芳朗さんが、こだわりまくった選曲と妄想を炸裂させる1時間半。
タマフルファンなら間違いなく楽しめる番組だと思います。

番組ではいろんなコーナーがあるんですが、個人的に好きなのが番組後半の「グッド・フレンズ」。
毎週1名、ゲストを招いてテーマに沿った音楽トークをするコーナーです。
いろんな角度から音楽が語られていて、とても興味深い話ばかり。
まだ効いたこと無い方のために、ちょこっとだけまとめてみました。

グッド・フレンズ 将絢


第2回放送。ゲストはロマンクルーの男前担当 将絢。
「ダンディズム・声」について話しています。
将絢と川瀬良子さんにいじられまくる高橋さんのトークが面白いっすw

グッド・フレンズ 片寄明人


第3回のゲストは片寄明人さん。
80年代の青春映画についてトークしていますね。
久しぶりに初体験リッチモンド・ハイを見たくなってきたなw

グッド・フレンズ DJ YANATAKE


第4回のゲストはDJ YANATAKEさん。
「インターネット」について語っています。
iTunes Store 限定配信の良曲がいろいろと紹介されているんですが、どれもアツイ!
Mary J Blige Real Love Be Happy メドレーがヤバイなぁw
さっそくiTunes でゲトっちゃいました。



ということで、高橋芳朗 HAPPY SADのグッド・フレンズコーナーを簡単にまとめてみました。
音が悪い音源でサーセン。
グッド・フレンズ以外のコーナーも含め、興味深いトークとグッドミュージック、そして萌えが満載の「高橋芳朗 HAPPY SAD」。
おすすめです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする