スポンサーリンク

[K DUB SHINE]日本語ラップ反原発ソング2011[スチャダラパー]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 714

3.11以降、反原発の気運が高まりつつある中で、日本語ラップの反原発ソングも発表され始めています。
わかる範囲内でそんな反原発ソングをまとめてみました。

Can’t Truss It 2011 Kダブシャイン フリースタイル


政府もニュースも 信頼できず  俺達だけで 何ができる
会社も首相も 説明責任 議論は毎日 堂々めぐり
住民の命 かかってんだろ こうなることも 分かってんだろ
お偉方と現場の 対立 またいつもの 隠ぺい体質
会議室では 会見無権 兄弟企業媒体 接待漬け
ほとんど報道されない デモ 見せたくないのか 俺らの目を
情報操作か 冗談じゃねぇ プルトニウムに 用なんかねぇ
東京電力出せ 情報 Big Up 警官 自衛隊 消防


反原発というか、政府・メディア・東京電力批判のリリックですね。
K DUBさんらしい内容で、非常にぐっときました。
マジで隠蔽体質・情報操作、ふざけんな!

トリオ ザ キャップス&wiz24「かえせ!地球を 2011 」


水銀コバルトカドミウム 鉛硫酸オキシダン~♪
トリオ ザ キャップスっていう名義になってますが、どう聴いてもスチャですよね~。
映画 ゴジラ対ヘドラの[かえせ!太陽を]を元ネタにして原発問題を風刺してます。
高濃度!低濃度!プルトニウム!セシウム!ストロンチウム!どんどん漏れる~!

※元ネタ



Recording Report 反原発REMIX ECD


ECDさんの反原発ソング。
溶けたらしいぞ~、漏れ出たらしいぞ~!

溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
あっちもこっちもヤバイ震災の
噂でもちきりの界隈を
にっちもさっちももーどーにも
こーにも行き詰まりのクソ親父の
ラップでロックするエブリバディセイ
NO放射能もういらないよ
NOMORE原子力発電所
溶けて漏れ出した
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
サンイチイチ以後たどる崩壊の
何が真相?どこにこの怒りの
向ける矛先の果ては自分にも
何を頼りのだけどコンチクショー
ビートこのテンポまーだ止めないぞ
NO放射能もういらないよ
NOMORE原子力発電所
溶けて漏れ出した
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
シーベルト調べると
水も野菜も空気も心配の
種は尽きない子供実験台
にーするつもりかここはガス室か
気ー狂いそうだから何度でも
NO放射能もういらないよ
NOMORE原子力発電所
溶けて漏れ出した
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
日曜日も月曜日も
火曜日も水曜日も
木曜日も金曜日も
土曜日も溶けて漏れ出した
雨の日も風の日も
溶けて漏れ出した溶けて漏れ出した
朝飯前にも溶けて漏れ出した
溶けて漏れ出した溶けて漏れ出した
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
溶けたらしいぞ漏れてたらしいぞ
溶けて漏れ出した溶けて漏れ出した
溶けて漏れ出した溶けて漏れ出した
溶けて漏れ出した溶けて漏れ出した
溶けて漏れ出した溶けて漏れ出した


Coma-Chi – Say “NO” ! (prod. by Chris Mako)


くだらない娯楽はもうたくさん
なぐさめや御託ももうたくさん
事の真相、真実だけ隠さず
伝えてよメディアとお偉いさん

命が危なくても物申さん
もう世界中があきれてるのさ
もしあなたが誰かのお父さんなら
感じてよ市民の怒りをさ

目に見えない被害 健康にただちに影響は無い
でも有害
今止めなければdo or die?
プルトニウムは友達なんかじゃない

すでに沢山の犠牲者が出た
それでもまだ増やすのか原発
よく言えたもんさ「これは天罰」
もしアタシが神ならお前を殺した

※We gotta say “No, no, no no!”
NO と言えよ日本人
胸に誇りを持ち 本当の価値掴み掲げようto the sky
この国の未来人ごとじゃない
起こすアクション 鳴らすクラクション
I say “No, no,no,no”
させてもらうこの主張

当たり前になってた街の灯りや冷房、暖房
パソコンもTVも車もそう
どこから来てるか知らずただ消耗

でもこれからは考えよう
その快楽本当に必要?
増えて行く過剰な見栄や欲望
偽りの価値にはNOと言おう

太陽光や水力、風力
地球の恵みだけ信じよう
灯りつく事に感謝の心
持てれば無駄にはしない誰も

過剰な電飾愛する故郷 東京
でもそろそろ終わりにしよう
何が本当のココロの栄養か気づいて鳴らせよ警報


キングギドラ アポカリプスナウ KING GIDDRA “Apocalypse Now”



キングギドラのチャリティーソング。
リリックなどは別エントリーにまとめています。

ということで、ざっくりと3.11以降の反原発ラップをまとめてみました。
また見つけ次第追加していきます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする