ハライチ岩井勇気 おもちゃのカンヅメを語る

ハライチ岩井勇気 おもちゃのカンヅメを語る ハライチのターン

ハライチの岩井勇気さんがTBSラジオ『ハライチのターン!』で森永チョコボールのおもちゃのカンヅメについて話していました。

森永製菓  チョコボール 28g×20箱

(澤部佑)そして『ハライチのターン』的に気になったニュースは「チョコボールの金のエンゼルが出現率2倍に!」。

(岩井勇気)はー!

(澤部佑)発売50周年を記念して来年の2月まで期間限定で出現率が2倍に。

(岩井勇気)すごいよ、これは。俺、結構集めているんだよね。

(澤部佑)えっ! いまも? なんで?

(岩井勇気)そうよ。愛車のセルシオのダッシュボードに銀のエンゼルが2枚入ってるんだから。

(澤部佑)言ってくれよ! 全然隠すなー。集めてるっていう情報を。

セルシオのダッシュボードに銀のエンゼルが2枚

(岩井勇気)いや、そりゃそうでしょう。だって金のエンゼルだったらすぐに交換できるけど、銀のエンゼルは保持してないといけないんだよ。貯まるまでね。言ったらもう……強盗にあうかもしれないよ。可能性あるよ、ヤバいよ。

(澤部佑)アハハハハッ! 言っちゃったよ、セルシオのダッシュボードに入ってるんでしょう?

(岩井勇気)だから俺はこれがオンエアーされるまでにあと3枚集めるしかないよ。

(澤部佑)いやいや、ヤバいよ。いま3枚持っているやつはもう岩井の車を襲えば……(笑)。

(岩井勇気)フハハハハッ! ヤバいね。

(澤部佑)3枚持っているやつらがさ。

(岩井勇気)そしたらゴールインだ。ハンター試験みたいにな(笑)。

(澤部佑)『HUNTERXHUNTER』のハンター試験でポイント集めるみたいな(笑)。そしたらその戦いの時、お前が逆に相手のを3枚盗んだらいいんだよ。

(岩井勇気)俺の念能力で(笑)。

(澤部佑)これ、なんかすごいんですって。カンヅメあるじゃん。もらえるやつ。それ、いまそのカンヅメ自体がロボというかさ。撫でるとカンヅメがしゃべるんだって。

(岩井勇気)マジで!?

(澤部佑)すごくない? キョロちゃんの形……前からそうだよね。

(岩井勇気)センサーみたいなのがついてるんだ。いや、これの前は開かずのカンヅメみたいな。なんか謎を解かないと開かないカンヅメだったんだよ。

(澤部佑)お前、すげー好きなんだな。

(岩井勇気)すげー好きなんだよ。チョコボール。金のエンゼル、当てたことない?

(澤部佑)俺、ない。

(岩井勇気)ないの? 俺、1回だけあるんだよ。

(澤部佑)ええーっ!

(岩井勇気)おばあちゃんが買ってきたチョコボール開けたらさ、「うおおっ! 金だ!」って。俺、言っとくけどキョロちゃんカンヅメ3つぐらいもらってっからな!

(澤部佑)えええっ! ヤバいよ、それ、言ったら。大丈夫?

(岩井勇気)いや、ヤバいよ。本当に。

(澤部佑)家にあるの?

(岩井勇気)いや、それは言えないけど……(笑)。

(澤部佑)取りに来ちゃうよ、みんな。

(岩井勇気)それは言えない。保管場所は言えないけどね。

(澤部佑)ええっ? 危ないよ。ウヒャウヒャウヒャッ!って。みんな来ちゃうよ。

(岩井勇気)ヤバいよ。

(澤部佑)当たる確率2倍ですから。

(岩井勇気)ちょっとやってみようぜ。マジで、来週。

(澤部佑)ああ、そうだね。2倍だからね。……来週?

(岩井勇気)50個ぐらい買ってきて。

(澤部佑)えっ、ラジオで? それはじゃあ、あとで話し合いましょう(笑)。

(岩井勇気)絶対しないよな。言ったら誰か買ってきてくるんじゃない? 俺は買わないけど(笑)。

(澤部佑)いやいや、言い出しっぺがやりなさいよ。

(岩井勇気)ああ、そう? いや、やだやだやだ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました